復縁したいならやっちゃダメ!別れた直後のNG言動

写真拡大



大好きな彼にフラれてしまったら、心の整理がつかずパニクってしまう人が多いはず。しかし、「どうにか復縁したい!」とパニック状態のまま行動をしても、復縁には逆効果かもしれません。
そこで今回は、彼と別れた直後にしてはならないNG言動をご紹介します。まずはいったん落ち着いて、自分がこれからすべきことを整理してみてくださいね。

■1.彼に連絡しまくる

「別れたあともLINEを送りまくってくるしつこい元カノは無視するけど、逆に音沙汰ないと気になっちゃうかも。一度は付き合った彼女だし、心配にはなるよね」(24歳/男性/フリーター)


ラブラブだった頃を思い出させようと、頻繁に連絡をしてしまうのは逆効果!何かしらの原因があってあなたとの別れを切り出した彼にとって、あなたからの連絡は「うっとうしいもの」である可能性が高いのです。


例え「いい友達でいよう」という別れ方をしたとしても、しばらく連絡しないようにしましょう。連絡を我慢することで、「元気にしてんのかな…」と彼が気にかけてくれるかもしれませんよ!

■2.彼の悪口を言いふらす

「フラれたのが悔しくて女子会で悪口を言いまくっていたら、彼の耳に届いていたようで…。完全に嫌われました…」(21歳/女性/大学生)


彼の気持ちに振り回されてフラれたあなたは、「好きだからヨリを戻したい」という気持ちと「憎い」という気持ちが混在しているでしょう。


フラれた悪口を言えば友達からは優しくしてもらえるかもしれませんが、もし彼の耳に入ったら「別れてよかった」と思われてしまうのがオチ。ヨリを戻したいのであれば、悪口を言いふらすのではなく、友達から慰めてもらうだけにしましょうね。

■3.SNSでリア充アピール

「別れを切り出したとき彼女泣いてたのに、その翌日からインスタでバンバンリア充投稿をしていて『俺いなくても問題なさそう』と思った」(22歳/男性/大学生)


リア充アピールをすることで彼を後悔させたい!と思う気持ちはわかりますが、これこそ別れた直後にしてはいけないんです。


なぜなら、あなたをフった彼は「別れることができた!」とスッキリしています。そこであなたのリア充アピールを見ると、「元カノも楽しそうでよかった」と思ってしまうんです。フラれた直後は大人しくして、「落ち込んでるのかな・・・」と気にかけてもらうことを狙いましょう!

■4.色んな男に手を出す

「友達に『嫉妬させてみたら?』と言われて合コンしまくっていたら、『これからはいい友達で』と言ってくれた元カレからブロックされました。嫉妬させるにしても限度がありますよね…」(26歳/女性/事務)


まだ好きだけど、一刻も早く彼のことを忘れたい!と思う人は多いはず。しかし「男を忘れるには男」という考え方で行動をすると、彼からは「尻軽女」として軽蔑されてしまうでしょう。


彼のことがまだ好きなら、趣味や仕事、勉強などに打ち込んで気持ちを紛らわしてみて。打ち込めるものを持って魅力が増したあなたに、彼が再び振り向いてくれるかもしれませんよ!

■おわりに

彼と別れた直後はパニック状態のまま「そういえば聞いたことある」ような復縁テクニックを実践してしまいがち。しかし、復縁するためにはタイミングに合わせて的確な対処が必要なんです。
別れた直後の行動が後悔を生まないよう、落ち着いて行動してみてくださいね。(桃花/ライター)


(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)