広瀬演じる響のウェディングドレス姿

写真拡大

人気少女漫画「先生!」を主演・生田斗真×ヒロイン・広瀬すずで実写化する『先生! 、、、好きになってもいいですか?』の本予告映像が公開された。
映画は、ぶっきらぼうだが生徒思いの教師・伊藤(生田斗真)と、そんな伊藤に生まれて初めての恋をする純粋でまっすぐな高校生・響(広瀬すず)のラブストーリー。
スピッツ書き下ろしの主題歌「歌ウサギ」の優しい旋律に乗せた本予告映像では、「振り向いてもらえなくても、今は一番好きな人を好きでいたい」と響が涙を流しながら吐露する胸が締め付けられるようなシーンや、手作りウェディングドレスを着た響に、伊藤が思わずキスしてしまう胸キュンシーンなど、初恋のときめきや切なさがいっぱいに詰まっている。さらに、切なくも加速する二人の恋を中心に、響の恋を応援する親友・浩介(竜星涼)と千草(森川葵)、響に密かに恋心を抱く藤岡(健太郎)ら様々な想いが交錯していく。
主演の生田も、「三木さんが作る画の力はすごく大きいので、『こうしたい』という部分を押し通すのではなく、三木さんの思い描いている一枚のきれいな写真みたいなものにはまっていったほうが美しいものになる。」と信頼を寄せる三木孝浩監督が描く映像美に注目だ。

また先日、広瀬演じる響の弓道着姿が公開されたが、今回の予告映像では響のウエディングドレス姿が初公開されている。
さらに、映画の公式サイト(sensei-movie.jp)では、大人と子供のあいだで揺れ動く響と、教師と生徒の間で揺れ動く伊藤の2人の想いが交差するなか、伊藤が優しく響に唇を近づける本ポスタービジュアルも公開された。

生田斗真×広瀬すず初共演で贈る純愛ラブストーリー『先生! 、、、好きになってもいいですか?』は10月28日(土)全国公開。


https://www.youtube.com/watch?v=xkpEXPbWQ1I

>>元記事で写真をもっと見る