【正気!?】ケンタッキーが隕石でできたメタリックバーガーを発売 / お値段200万円なのに売り切れちゃってるよー!!

写真拡大


これまでもフライドチキンの香りがする日焼け止めクリームを発売したり、カーネル・サンダースによるロマンス小説をリリースしたりとわりとおかしな方向へ行きがちなケンタッキーフライドチキンでしたが、またもや! またもやとっても珍妙なアイテムが発売されちゃいました。

ケンタッキーフライドチキンのグッズがそろう公式通販サイト「KFC Limited」で売られているのは、チキンバーガーの形をした隕石! 宇宙から落下してきた本物の隕石が使われているそうで、お値段は日本円で約200万円! いったい誰が買うんだ……!!

【本物の隕石を削って製作】

「Zinger Meteorite(驚愕の隕石)」と名付けられたこのグッズ。商品紹介ページには「これは広大な宇宙に存在する本物の隕石を3人のアーティストが削って彫刻した」と書かれています。

鉄と宇宙の物質からできていて、もちろん人が食べることはできません。サイズは直径5.75インチ(約14.6cm)、高さが3.75インチ(約9.5cm)となかなかリアルなハンバーガーサイズになっています。

【いったい誰が買ったんだろ……】

重厚なメタリック感のあるチキンバーガーは、オフィスやお部屋に飾るユニークなオブジェとしても楽しめそう。ただし、二の足を踏んでしまうのが20万ドル(約200万円)というお値段。いったい誰が買うんだよ……と思いきや、商品ページには「sold out」の文字が!! 購入した人が現れたということでしょうか……驚きですね。

というわけでこちらの隕石チキンバーガーは買えませんが、ケンタッキーフライドチキンの公式通販サイト「KFC Limited」では他にもユニークすぎるグッズがズラリ。

カーネルおじさんと一緒に寝ている気分を味わえる枕やキャッチコピーが入ったTシャツなど、こちらはどれも手頃な値段で購入できますよー!

参照元:KFC Limited、Mashable Asia
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る