カンニング竹山

写真拡大

24日放送の「Momm!!」(TBS系)で、カンニング竹山が、家族旅行について来た和田アキ子を激怒させてしまった逸話を語った。

番組では、竹山が登場しハワイ旅行についてきた和田との逸話を披露していた。竹山はここ数年、自分の家族と、とんねるず・木梨憲武、ヒロミ、勝俣州和らを交えて、正月をハワイ旅行するのが恒例だという。

それを知った和田が「お前らいつもハワイで宴会してるらしいな!」と、自分も連れて行くようせがんできたそうだ。しかし、実際は宴会などしておらず、1日だけ妻と先輩芸人を交えて食事をし、後は現地で解散する家族旅行なのだとか。誰も断ることはできず、和田がついて来ることに。

竹山と妻との旅行での和田の暴走は予想通りで、14日間の日程中、夫婦と和田の3人で毎晩深夜2時まで飲み会が続いたとのこと。旅の終盤には、和田が竹山と妻にお礼を告げると「これ、少ないけど取っといてくれ」と、現金を差し出してきたそうだ。

ところが、竹山が受け取りを断ると、和田は「なに生意気なこと言うてんねん!」「先輩が金渡すんやろ! 何でもらえんねん!」と、豹変して怒声を浴びせてきたそうだ。竹山は妻と一緒に、激怒する和田の前で正座して説教を受けたと明かし笑いを誘っていた。

【関連記事】
カンニング竹山 創価学会や公明党への偏見を反省「クソな大人になってしまった」
和田アキ子 父親の命令でわずか3日で退学「学校に迷惑がかかる」
石田純一 和田アキ子が芸能界で生き残っている理由を「恫喝」と指摘