お出かけ前や帰宅時に!好きな場所に「コロコロ」を設置しよう

写真拡大

出勤したオフィスで、「あ、ちょっと待って…服になんかついてる」なんて言われた経験、ありませんか? 「え、家を出てから電車の中もあの信号も、ずっとこのままだったってこと?  恥ずかしい…」。朝、出がけに<コロコロ>で身だしなみをちゃんと整えてくればよかった、と嘆いても後の祭り。

この便利な<コロコロ>、愛用している人も多いかもしれませんが、皆さん普段はどこに置いていますか? “行ってきます ” の前がベストなのは、わかるんだけど、玄関にドンと置くのはなんだか抵抗ありますよね。そこで、どこにでも貼れるアイテムが登場しました。

そこで登場したのがニトムズの「いってきますコロコロ」。生活空間になじむ、主張しすぎないシンプルなデザインが特長の新感覚のコロコロです。付属のはがせるテープで、玄関ドアやクローゼットの中などに設置(固定できる場所は、ドアや柱など平滑面に限ります)しておけば、お出かけ前にサッと取り出して、簡単に身だしなみを整えられます。

近年は、女性の社会進出や男性の身だしなみに対する意識の向上、さらにペットの室内飼育や花粉症人口の増加などにより、衣類についたホコリや毛、花粉などが気になるシーンが増加。なんとこの製品に採用している粘着シートは、なんと花粉を90%以上除去(ポリエステル生地を3回転がした場合)するとのこと。

衣類を傷めにくい粘着シートなので、花粉症の人はもちろん、室内でペットを飼っている人も忘れずにコロコロしたいですね。お出かけ前と帰宅時の社会人のエチケットとして、ぜひ習慣づけてみてはいかがでしょう。価格はオープンプライスです。

>> ニトムズ

 

(文/&GP編集部)