貴重なスリーショットもだけど……(画像は布袋寅泰のInstagramのスクリーンショット)

写真拡大

 ミュージシャンの布袋寅泰(55)が、妻で歌手・女優の今井美樹(54)と、サッカー日本代表の吉田麻也選手(28)と並んだ3ショットを、Instagramで公開。意外な組み合わせにファンからは「凄い」「素敵なスリーショット」という声が上がるとともに、「美樹ちゃん、綺麗過ぎる」「美樹ちゃんしか…目に…入らない」「どうしたら美しさをキープできるのでしょう…教えてください!」と変わらぬ今井の美女っぷりにくぎ付けになるファンが相次いでいた。

 現在妻の今井と一緒にイギリス・ロンドンに住んでいる布袋。彼のInstagramには、ステージなどで共演したミュージシャンとの写真などがアップされているが、23日に披露された画像には、英プレミア・リーグのサウサンプトンFCで活躍する吉田選手の姿が。実は同日、布袋は吉田選手のInstagramにも乙武洋匡と一緒に登場。吉田選手いわく「どうやったら世間を騒がせないか大先輩たちに指導してもらったロンドンの夜」と交友があることが明かされていた。

 だが吉田と布袋の交友関係以上に、ファンの目を引いたのは今井の美しさだったよう。ファンからは、「美樹さんもいるっ」「美樹さん可愛い」「美樹ちゃん、綺麗過ぎる」「美樹さんまた日本にツアー来てください」と今井に沸く言葉が多く寄せられていた。(濱島裕)