窪田正孝、風呂上がりに必ず行うこととは

写真拡大

俳優の窪田正孝が、7月25日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56〜)に出演し、お風呂にまつわるエピソードを明かす。

明石家さんまがMCを務める同番組。今回は「こだわりがウザすぎる家事好き」と「呆れるほどの家事ダメ」の芸能人が大激突する。

様々なドラマや映画で活躍する窪田は、風呂上りには浴室の水を一滴も残らずふき取るそうで、どんなに朝が早い仕事の時でも毎日必ず行うという徹底ぶり。番組では、その時に使う“へこたれないマル秘アイテム”を紹介する。また、人の家に行くとどうしても気になってしまう部分についても語る。

同じく家事が得意な“家事えもん”こと松橋周太呂は、「洗濯物は5時間以内に乾かさないと生乾き臭が出やすい」と語り、その時に使う「どの家庭にもあるアレ」について紹介。さらに、生乾き臭が出てしまった洗濯物の臭いを取る簡単な方法も明かす。

一方、9頭身の抜群のスタイルを活かす女優の田中道子は、「洗い物が嫌だから家で料理しない!」「面倒くさいから食べないので痩せた!?」などのエピソードで“家事ダメ”ぶりが明らかに。さらに、家事は恋人にやらせるという発言には、スタジオの男性陣がドン引きしてしまう一幕も。また、洗濯しないために全裸で寝るというが、そんな田中にまさかの悲劇が……。それ以来、パンツだけは履くようになった衝撃の事件とは?