動画の一コマ

 NMB48の“さや姉”こと山本彩(24)はどこまで“神対応”ができるのか。そんな“検証動画”がYouTube上で公開されている。

 武田コンシューマーヘルスケアが展開する栄養ドリンク「アリナミンゼロ7」(指定医薬部外品)のテレビCM『発見!アリナミン 実は5キロカロリー編』に起用されている山本。18日には、そのCM撮影の舞台裏を捉えたサプライズバラエティ動画『アリエナイゼロ7』が公開された。

 CM撮影前に実施された検証動画ならぬサプライズバラエティ動画。そこで用意されたサプライズは、楽屋に知らないおじさんが寝ている、急に長セリフを言わされる、スタッフが誕生日を間違えて祝い始めるなど…「アリエナイ」ハプニング12個。

 山本には事前に一切知らせることなく“やらせ一切なし”だったという。広報担当者によれば、このサプライズバラエティ動画の撮影に要した時間は「2時間〜2時間半」。仕掛け人は30名以上、話し方や動き方など、細部にこだわりながらリハーサルを何度も繰り返したという。

 さらに、14台のカメラを設置。山本の感情の機微を正確に捉えているが、驚きながらも爽快な笑顔を見せており、山本の神対応っぷりが印象的な仕上がりになっている。

 ところで、なぜ「アリナミンゼロ7」のCMに山本が起用されたのか。広報担当者に聞いたところ「老若男女から愛されるキャラクターと、毎日多忙な日々を過ごされているなかでもいつも元気な山本彩さんの姿がアリナミンゼロ7のイメージにぴったりという理由で2015年よりCMに起用しています」との回答。

 さらに、NMB48のキャプテンとしての活動に加え、ソロ歌手としても仕事の幅を広げている山本だが、変わらず元気を伝え続ける魅力を踏まえ、2017年の起用も継続しているという。(武田雄樹)

動画の一コマ 動画の一コマ 動画の一コマ 動画の一コマ 動画の一コマ 動画の一コマ 動画の一コマ 動画の一コマ
動画の一コマ 動画の一コマ