【衝撃】食べログ最高評価のカレー屋に行ってみた結果(笑)

写真拡大 (全14枚)

どこかで外食をしようとなったときに参考になるのは、やはりレビュー投稿サイトですよね。実際にお店に行って食事をした人による生の声は何より参考になるもの。知らない店に行って失敗するリスクを大きく減らすことができるのです。

人気レビューサイト「食べログ



数あるレビューサイトの中でも特に有名なのは「食べログ」でしょう。他のサイトと比べても投稿数が圧倒的に多く、写真もたくさん掲載されているうえに、評価を数値化した点数も非常に参考になります。

しかし先日、食べログの人気レビュアーが店舗からの過剰な接待を受けていたことが報道されました。接待によってレビューの内容や点数が変動してしまうのであれば、食べログの存在価値をひっくり返してしまうほど大変なこと。もしかしたら食べログで人気1位のお店は最も過剰に接待をしているだけで、実は全然美味しくないなんていうことが起きてしまいかねないのです。

点数が埼玉県で1位のカレー屋に行ってみた



そこで記者は、埼玉県のカレー部門で食べログの人気ランキングが1位になっていた「negombo33(ネゴンボサンジュウサン)」というお店に行ってみることにしました。果たして食べログ1位の実力とはどのくらいのものなのでしょうか。この舌で確かめてやろうじゃないか! なんぼのもんじゃい!

西所沢駅から徒歩8分ほど



埼玉県の食べログランキング1位のカレー屋「negombo33」は西武池袋線の西所沢駅から少し離れた場所にありました。駅から店に到着するまでには住宅街を通り抜け、大きな道路沿いにあるとはいえ駐車場もなく、店舗もかなりコンパクト。しかも店頭にはこの怪しげな看板が……。



白地に黒のビニールテープで「カレー」とだけ書かれているのです。これは怪しい……。ほんとにこれが食べログランキング1位の店なのかよ……!?

しかし小さい店内には10席程度しかないとはいえ、なかなかオシャレな空間になっていました。店内BGMには真空管アンプが使われていて、音質が柔らかくて温かいのもかなりいい感じ。これ、もう少しちゃんと看板を作ったほうが良いんじゃ……。

おまかせメニューを注文



「negombo33」では日替わりで用意されているカレーが違うらしく、前菜などの料理も優秀だという評価をあらかじめ見ていたので、今回は自腹で大奮発して3500円のおまかせメニューを注文してみることにしました。これでウマくなかったら絶対悪いレビュー書いてやるからな!

全力で謝りたくなるウマさだった



おまかせメニューを注文すると前菜を一品ずつ丁寧に、かなり時間をかけて作ってくれたのですが……なんだこれ……ここまで食べログランキング1位なんて本当かよと一瞬でも思ってしまったことに対して全力で土下座して謝りたくなってしまった……。何もかもが味わったことのない味で、何もかもが激ウマすぎるのです……!











前菜は合計3品なのですが、さまざまなスパイスが巧みに使用されていて、どれもこれもが一言では表現できない味に仕上げられているのです。1品食べるごとに「この世界にはまだ食べたことのない味が存在するんだな……」と感激させられました。いずれもカレー料理ではないのですが、これらの前菜を食べることで次に出てくるカレーも間違いなくウマいと確信を持てましたね。

ちなみにこの前菜3品が出てくるまでに1時間近く経過しています。前菜から気合の入れすぎなのでは……。

次元の違いすぎる激ウマカレー



そして前菜を平らげたところで、いよいよシェフおまかせのカレー盛りが運ばれてきました……!





ヒィギャァァァアアアアアアアアーーーーーッ!! なんだこの美しい食べ物は……!! これがカレーか!これがカレー界の頂点か!!

今まで「松屋のカレーこそ至福」「ココイチ激ウマ」「レトルトカレー最強」とか思ってきた自分の脳味噌に硫酸をぶっかけてやりたい。もちろん松屋もココイチもレトルトカレーもウマいのですが、カレー界の頂点は次元が違いすぎました。見た目だけで幸せになれるレベルなのです。



一番人気の「ラム肉のキーマカレー」



カレーは全部で3種類盛られていましたが、この「ラム肉のキーマカレー」がダントツの一番人気とのこと。なんだか見た目が綺麗すぎて逆に食べづらいレベルに達していますが、だからと言って持ち帰るわけにも残すわけにもいきませんので早速食べてみることにしました。



ブハァッ!! 笑っちゃうくらいウメエェェェーーッ!! 大粒に粗挽きされたラム肉の食感も、ラム肉独特の旨味も最強すぎる……。







さらにまろやかな口当たりの「豆カレー」と、ジューシーなチキンがゴロリと入った「チキンカレー」もやはり別格のウマさ。こんなにも贅沢なカレーを食べてしまっていいのでしょうか……。

とりあえず埼玉の食べログカレーランキング1位のお店は、その評価に恥じない最強のカレー屋であることが判明したと言えるでしょう。

もはや利益度外視レベル



今回足を運んだ「negombo33」では1品ずつかなり時間をかけて調理されていたので、お客さんの回転率はあまり良くないのではないかと思われます。それだけ一品の料理を丁寧に仕上げ、もはや利益度外視レベルで本当に美味しい料理を提供してくれていると言えるのではないでしょうか。皆さんもぜひ一度、ランキング1位の最強のカレーを体験されてみてはいかがでしょうか。

店舗情報



negombo33

住所:埼玉県所沢市星の宮1-9-1

営業時間:11時半〜13時半、18時〜21時(日曜日はランチのみ)

定休日:月曜、第3日曜

■執筆・監修:Mr. Fox

執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/