新田真剣佑 (C)モデルプレス

写真拡大

【新田真剣佑/モデルプレス=7月25日】俳優の新田真剣佑が24日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組「しゃべくり007」(毎週月曜よる10時〜)に出演。ストイックな私生活を明かした。

新田真剣佑、体づくりのため16キロ増 “1日5食”のストイックな生活

ロサンゼルスで育った新田は17歳の頃に日本に活動の場を移し、今年はドラマ1本、映画3本に出演しており、来年にはハリウッド映画「パシフィック・リム2」への出演も決まっている。

◆“炭水化物を食べない”“1日5食”ストイックな体づくりで16キロ増量


新田は「パシフィック・リム2」の出演にあたって、体づくりをして16キロ増量したという。スタジオで、スリムな写真と16キロ増量後の写真が公開されると、そのあまりの違いに驚きの声が上がり、上田晋也は「たくましくなったね」と感心した。

「パシフィック・リム2」は増量しなければいけなかった作品だったそうで、新田は増量した体を半年間維持するためにササミとブロッコリーを食べ「炭水化物はなるべく食べないようにして、1日5食とか食べる」というストイックな生活を続けていたことを明かした。

◆歯を白く保つためにお茶、コーヒーもNG


さらに、新田は歯を白く保つために、お茶、コーヒーを飲まず、水しか飲まないそう。お酒も「飲めるけど飲まない」という新田に、有田哲平は「楽しいことがなさそう」と眉をひそめたが、新田は「毎日楽しいです。役者の友達と一緒にいて色々話したり、映画見たり。仕事が大好きなんで」とまっすぐな目で語った。

◆名前に「新田」を加えた理由も告白


新田は、以前は「真剣佑」という名前で活動。映画「ちはやふる」で「綿谷新」という役を演じ、「オーディションで勝ち取って、自分にとって芝居というものを初めから教えていただいたものだったので、『綿谷新』の“あらた”をとって『新田真剣佑』にしました」と「新田」を付け加えた理由も明かした。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】