ウサイン・ボルトが愛するユナイテッドに提言!彼が求めるものとは…

写真拡大

『The SUN』は23日、「ウサイン・ボルトは、マンチェスター・ユナイテッドにズラタン・イブラヒモヴィッチとの再契約を求めた」と報じた。

先日行われたモナコでのダイヤモンドリーグで100mを制覇したボルト。今年現役を離れることを決めていることもあってか調子はやや落としているが、ここ一番では相変わらずの速さを見せている。

引退後はボルシア・ドルトムントで練習参加をすると噂されるほどサッカーにも造詣が深く、マンチェスター・ユナイテッドの熱狂的なファンであることで知られる。

彼はそのマンチェスター・ユナイテッドについて聞かれると、以下のように話したという。

ウサイン・ボルト

「俺は、ズラタン・イブラヒモヴィッチと共に行くだろう。

ズラタンは明らかに最も偉大な男の1人である。

彼は昨季、マンチェスター・ユナイテッドで本当に偉大なことをやったと思う。

もし我々(ユナイテッド)が彼と再び契約できるチャンスがあるのならば、俺はズラタンと共に行くよ」

アンデルレヒト戦で膝の靭帯を損傷し、ピッチへの復帰は10月以降になると予測されているズラタン・イブラヒモヴィッチ。

彼自身もマンチェスター・ユナイテッドとの再契約を最優先に考えていると言われているが…。