三脚にもなる自撮り棒「CliqueFie MAX Bluetooth」
三脚にもなる自撮り棒「CliqueFie MAX Bluetooth」のミニレビューをお届けします。



重さは200g、いざ触れてみると、ずっしりくる使い心地です。本体はステンレス製で、いわゆる"自撮り棒"のチープさはなく、高級感があります。



カラーはブラック・ホワイト・ピンクの3色展開。

シャフト構造となっており、25cm〜73.5cmの範囲で自由に伸縮可能。最大まで73.5cm伸ばせます。複数人の自撮りでも背景の広い写真を撮影できます。



また特徴的なのは、自撮り棒なのに三脚としても使える点。三脚は普段は内蔵されており、必要な時に引き出して使います。自撮り棒だけでは画角が足りない時に、離れた位置にスマートフォンを固定して撮影すれば、より場の雰囲気を強調した自撮りを撮影できます。



離れた場所からシャッターを切れるBluetoothリモコンも内蔵。Android / iOSに対応しています。



スマートフォンは3.5インチ〜5.5インチサイズに対応。iPhoneならiPhone SE、iPhone 7 Plusまで使えます。試しに5.5インチのXperia XZ Premiumを装着してみましたが、自撮り棒を上下左右に揺らしてもスマートフォンがしっかり固定されており、安定感がありました。

自撮り棒と三脚の2役を兼ねる本製品。旅行で重宝しそうですね。価格は税込4980円です。

セルフィースティック CliqueFie MAX
商品詳細を見る


(小口)