SNS怖い…!“鍵付きアカ”だったのに彼にバレてフラれた書き込み5つ(Photo by Wisky)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】SNSでは日々色々な人の恋愛話が飛び交っていますが、中には「彼にバレて怒られちゃった」という事後報告まで綴られていたりします。それを観察してみると、思わずヒヤッとしてしまう様な心当たりのあるエピソードがチラホラ。そこで今回は、鍵付きアカウントだったのに彼にバレてフラれた書き込みをご紹介します。

【他の記事を見る】「よく見る!」SNSのプロフィール画像から受ける印象12選【SNSあるある】|https://mdpr.jp/column/detail/1644390}

♥デートの詳細を延々と…


「付き合いたての彼とのデートの報告を延々としていたんです。鍵付きとは言え、フォロワー数は300人くらい。彼と共通の友人や同僚もいるんですが実は彼が有休の日にしたデートがあって、それが周囲にバレて気まずいと…。休みだったんだしいいでしょと言ったんですが、家族が病気でっていう理由で無理やり取っていたものだったらしく…会社で立場が悪くなったと激怒されフラれてしまいました」(28歳/公務員)

これは彼の心の狭さが別れた理由かもしれませんが、デートの報告をSNSでする事にメリットはない典型的な例ですね。

彼との思い出を日記のように綴りたい人は、極少数のフォロワーだけの鍵アカを作るのがオススメかもしれません。

♥彼との喧嘩や彼からのメールを晒してた


「フォロワー数100程度です。そこでは彼との喧嘩の詳細とか、メールを晒してました。そしたら彼の元カノだった私の友達が見て、彼に報告。フラれました…。プライベートな事なのに晒すのはおかしいって言われて」(24歳/事務員)

これも気の毒ですが、やっぱり彼としては知り合いのフォロワーがいるアカウントで晒されたくなかったのかも?

あくまで恋愛は1対1で行うもの。

どうしても誰かに相談したいという時は、友人に直接打ち明ける程度にとどめた方が良さそうですね。

♥彼の愚痴をつらつら…


「彼に対する愚痴をつらつら書いてました。フォロワー数は30くらいかな。まあ狭い交友関係なんで、彼の友達が密告したんでしょうね。めちゃくちゃ怒られた上にあっさりフラれちゃいましたよ」(29歳/アパレル関係)

共通の友人がいるところで、愚痴や悪口を書くのは絶対にNG。

何気なく話題に出る事もあるでしょうし、中には悪意を持って彼に報告する人もいるかもしれません。

どうしても我慢出来ないと言う時は、彼との接点の無い信頼出来る友人にのみ話すのが良いでしょう。

♥バレないと思いきや。浮気の話を…


「実は彼氏が3人いて。本命以外とのデートの様子とか書いてたら、チクられました。後々分かったのですが、そのチクった女友達は彼の浮気相手だったみたいで…友達との仲もプッツリ切れました」(23歳/大学院生)

とても怖いお話ですね。

SNS上のみならずリアルな友人も本当に信頼出来る相手なのか、見極める事が重要になってきます。

周りにベラベラしゃべるのはもちろんのこと、SNSで自分のエッチな事情を暴露するのは控えた方が身のためですね。

♥鍵が外れていた


「鍵付きのはずが、なぜか鍵が取れてて…。彼とのプライベートをこっそり記録していたのですが、管理能力がないってフラれてしまいました」(24歳/モデル)

自分の顔含め、個人情報からは多くの情報が漏れてしまいます。

管理能力が甘いという正当な理由でフラれる事もある様ですね。

自分だけでなく大事な人の情報を外に漏らさない為にも、管理能力を高めていきましょう。

いかがでしたか?

SNSではポジティブな恋愛話なら問題ないと思われがちですが、案外そうでもないようです。

SNSと上手く付き合うためには細心の注意を払う、もしくは恋愛話は一切しない方が賢明かもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】