本当に素敵な母だった…英国王室が故ダイアナ妃個人のアルバムから3枚の写真を公開

英国のダイアナ妃が、パリで起きた交通事故で亡くなってからもうすぐ20年。

8月31日の命日を前に英国王室は、故ダイアナ妃の個人のアルバムから3枚のプライベート写真を公開した。

それがこちらである。

Kensington Palace@KensingtonRoyal/Twitter

Kensington Palace@KensingtonRoyal/Twitter

幼い頃のウィリアム王子とヘンリー王子に加え、それぞれの息子を抱っこしたり、抱きしめたりしている母ダイアナ妃の姿がそこにはあった。

英国王室はこれらの写真をTwitterで公開。

亡きダイアナ妃個人のアルバムから選んだ3枚の写真を喜んで公開します。

同ツイートには1万3000人を超える人が「いいね」しており、リツイートされた件数も2500件を超え話題に。

写真を見た人からは、

・ダイアナ妃が恋しいわ。お2人の王子を誇りに思っていることでしょう。

・本当に素晴らしいお母さんだったのですね。

・こんな素敵な母を亡くしたお2人の王子のご心痛を改めてお察しします。

・美しい写真。シェアしてくれてありがとうございます。

・彼女のことは忘れないわ。

・素晴らしい母を持ち、2人の王子は幸せですね。

・子どもへの愛情がにじみ出ているかのよう。

といったコメントが届いている。

英国民は、母としてのダイアナ妃を称賛すると共に、彼女を失ったことへの悲しみを新たにしているようだ。