我が家のかわいいねこちゃんも自慢しちゃおう!

写真拡大

京急グループの京急百貨店では,8月3日(木)から9日(水)までの7日間,7階催事場にて「ふれあいねこ展」を開催する。

【写真を見る】我が家の愛しいねこちゃんも「わが家のねこちゃん写真展」で自慢しちゃおう!

「ふれあいねこ展」は、おなじみのねこちゃんからめずらしいねこちゃんまで世界のねこが大集合!のイベントで、京急百貨店では初開催の企画。「ねこCafeコーナー」では、カフェ利用でセットになっているドリンクを飲みながら、かわいいねこちゃんたちとカフェ気分でゆっくり過ごせる癒しの空間を提供する。「わが家のねこちゃん写真展」や、ねこちゃんの秘密がわかる「パネルコーナー」、投票で1位が決定する「ねこちゃん総選挙」など、たくさんのイベントを用意している。さらに、肉球の触感をマシュマロで、匂いやつめの硬さをナッツ小魚で再現した「にくきゅうアイス」をはじめ、ねこちゃんグッズも販売する。そのほか、各日先着50名に数ある招き猫発祥の地の中で、全国的にも有名な東京都世田谷区「豪徳寺」の「ご祈願済み招福猫児(まねきねこ)」をプレゼントする。

■ ねこCafeコーナー

“ねこカフェ”気分でのんびり休憩。かわいいねこちゃんたちとゆっくり癒しの時間を。各日10:00から19:00までの開催。 ※最終日は18:00まで。

■ わが家のねこちゃん写真展

わが家のねこちゃんの写真(L判プリント)を開催期間中に会場へ持って行くと、かわいいねこちゃん写真が展示される。※応募写真は返却されないので要注意

■ ねこちゃん総選挙

お気に入りのねこちゃんに1票を。会場で会えるねこちゃんが立候補!テレビ神奈川のHPから,お気に入りのねこちゃんに投票!投票期間は7月28日(金)まで。

■ ねこグッズ販売コーナー

バニラ味をベースに,ねこの肉球の触感をマシュマロで,においや爪の硬さを,ナッツや小魚を使用し実現した。アイスにかけるとねこ風味が増すパウダー 「ね粉」も配布予定。他にも、かわいいねこのアクセサリーやグッズも販売する。

■ 来場プレゼント【各日50名限定】

数ある招き猫発祥の地の中で,全国的にも有名な東京都世田谷区の豪徳寺の「ご祈願済み招福猫児(まねきねこ)」をプレゼント※3歳以下は対象外とさせていただきます。

世界中のかわいいねこちゃんに会いに「ふれあいねこ展」に足を運んでみて。【ウォーカープラス編集部/高橋千広】