Lead

 3人組ダンスボーカルユニットのLeadが、ビッグコミックスペリオール(小学館)で連載中の藤崎聖人氏による漫画『旅の四宝』(たびのしほう)のメインゲストとして登場することが明らかになった。Leadが登場する回では、旅行会社で働く主人公が、お客さん役として現れたLeadの3人をハワイでアテンドするという内容が描かれている。

 『旅の四宝』は、『ワイルドライフ』『美咲ナンバーワン!!』などで知られる藤崎聖人氏が2017年より手掛ける新連載。主人公であるツアープランナー獅堂泰人が繰り広げる旅行ビジネス浪漫を描いた物語である。旅行会社で働く主人公が、お客さん役として現れたLeadの3人をハワイでアテンドするという内容で、ビッグコミックスペリオール16号(28日発売)と17号(8月11日発売)の2回に渡り登場する。

 先日、実際にハワイへ撮影に行ったばかりのLeadが漫画の中でどのように描かれているのかに期待が高まる。またハワイでの映像は、8月23日に発売となるニューシングル「Beautiful Day」に特典映像として収録されるという。

作中に登場するLead
©藤崎聖人/小学館・ビッグコミック スペリオール

 なお、Leadは7月29日、30日に千葉県舞浜アンフィシアターで、デビュー15周年を記念したライブ『Lead 15th Anniversary Live 〜感今導祭〜』を開催する。このアニバーサリーライブでは、Leadのこれまでの15年の軌跡を辿るように、デビューシングル「真夏のマジック」から最新シングルまで全シングル及び全アルバムリード曲を披露する。

 藤崎氏はLeadを描いたことに関して「自分も大阪出身ですので、日本の片隅で陰ながら活躍を拝見していたLeadの皆さんと、まさか共同企画ができるとは大変光栄でした。戦ったりするバトルではなくダンスでカッコよさを表現する、というのは初めてで四苦八苦しながら自分なりに頑張ってみました。パラレルワールド的にLeadファンの皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。鍵本さん、古屋さん、谷内さん、勝手にボケやノリ突っ込みさせてすいませんでした!!」とコメントしている。