2人ともイイ表情です!(写真は渡辺直美Instagramのスクリーンショット)

写真拡大

 お笑い芸人の渡辺直美が22日に更新したInstagramに大御所・松本人志との2ショットを投稿し、「すごいお宝ショット」「ナイスカップル」と反響を呼んでいる。

 「松本さんと秘密の撮影」のキャプションとともに、同じ事務所の先輩である松本との2ショットを公開した渡辺。松本はブラックTシャツ&ジーパンのカジュアルなスタイル、渡辺はゴールドのミニドレス&ピンクのロングウィッグという、何とも対照的ないで立ちで、柔らかい笑みを浮かべる松本に渡辺がぴったり寄り添っている。

 渡辺の歓喜の表情からもさぞリラックスしたムードなのかと思いきや、「#笑っているが足はガクブル #手を乗せているが体重がかからないようにチカラを入れている #もちろん息は止めている #松本さんはとても優しいです」といった、たくさんのハッシュタグを見ると、渡辺は大先輩との2ショットに相当緊張した様子だ。

 そんな貴重なショットにファンからは「可愛い」「すげー!」「松ちゃんの照れた様子がいいね(笑)」「まっちゃん 格好いいー」「松本さんが華奢に見えます」「お似合いのカップル」とさまざまな熱のこもったリアクションが寄せられている。

 渡辺は大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が放送されたTBS火曜ドラマ枠の新ドラマ「カンナさーん!」が放送中。浮気夫に三下り半を突き付け、子育てと仕事に奮闘するワーママを持ち前のポジティブオーラ全開でパワフルに好演している。(月影さら)