渡部建、“戦友”陣内智則の再婚にコメント/渡部建、陣内智則(C)モデルプレス

写真拡大

【渡部建・陣内智則/モデルプレス=7月24日】お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建とお笑いタレントの陣内智則が24日、都内にて、フジテレビ系バラエティ番組『誰も調べた事がない日本語ランキング ニッポンねほりはほり』(8月20日放送/午後4:05〜)の収録を行い、囲み取材に応じた。

【さらに写真を見る】同時期に結婚した渡部建、陣内智則の取材の様子をみる

◆渡部建、陣内智則の再婚について「感慨深い」


この日、4月に女優の佐々木希と結婚した渡部と、6月に松村未央フジテレビアナウンサーと再婚した陣内という新婚コンビでの囲み取材となった。陣内の再婚について、渡部は「(陣内とは)付き合いが長いのですよ」といい、陣内の口からは「戦友的な感じもあるので」との言葉も。

渡部が「色んなことがお互いにあって。特に陣内さんは色々なことがあって。同じ時期に結婚するって、感慨深いですよね」と陣内をいじりつつも温かいまなざしで語ると、陣内も「同じにようにデビューして、同じようなタイミング(での結婚)になったから気にはなりますよね」としみじみ語った。

◆陣内智則、渡部建の結婚に衝撃


また、番組内容にからめて「2017年、ここまでで一番気になっている言葉は?」と質問。

渡部は、「“陣内再婚”じゃないですか」といい、大笑いしていた陣内も「そんなこというなら、“佐々木希”ではないですかね」とさっそく応酬。

渡部は、陣内が気になる言葉に「佐々木希」をあげていたことに、「“渡部結婚”でいいでしょう!なんで片方だけなのですか!」と突っ込むと、陣内は「じゃあ“のんちゃん、わっくん”ですかね」と切り返し、場を盛り上げた。

◆「誰も調べた事がない日本語ランキング ニッポンねほりはほり」


同番組は、昨年9月に放送され、その深く、マニアックなリサーチで日本語の奥深さを伝えて好評を博した「ニッポンねほりはほり」の第2弾。

さらにバリエーション豊かな日本語ランキングを、日本中を駆け回って“ねほりはほり”調べ上げ、完成したランキングを通して“ニッポンの今”を伝える。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】