コンビニで売っているアイスを全部実際に食べてレビューしちゃいます! 今回は森永の『MOW宇治抹茶』です。

抹茶の香りから旨みまですべてが詰まった一品! 『MOW宇治抹茶』

〜公式サイトより〜
品質本位の茶づくりに定評のある宇治丸久小山園の宇治抹茶を複数種類ブレンドし、旨み、渋み、苦み、香りと宇治抹茶の魅力を堪能できる抹茶アイスです。

こちらの『MOW宇治抹茶』は数量限定品。特長が異なる宇治抹茶を使用した2種類の宇治抹茶アイスが不均一にカップの中に詰まった、こだわりの一品です。

フタを開けると、確かにマーブル模様に2種類のアイスが混じり合っています。
部分部分で食べてみると、深いグリーンのアイスは旨みと渋み、苦みが強め、薄いグリーンのアイスは香りが強めな感じです。

両方がなめらかに口の中で合わさると、宇治抹茶の魅力のすべてがとろけ合い、口いっぱいに深みのあるおいしさが広がります。しっかり渋み、苦みがありつつも、甘さがあるので、どなたでも食べやすい味わいです。
2種のアイスの配合が変わるので、一口ごとに味に微妙な変化があるのも楽しい。食べ終わったあとには抹茶の香りが残り、深い癒しの余韻に浸れました。

■製品概要
森永『MOW宇治抹茶』
価格:税込140円
種類別:アイスミルク
内容量:140ml
カロリー:208kcal
公式サイト:http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/mow/2864.html

【動画】コンビニアイス114種全レビュー:近所のコンビニで売ってるアイス全種類買ってきた
https://www.youtube.com/watch?v=DeKIs9d_gbE