20日、AbemaTV(アベマTV)にてウーマンラッシュアワー・村本大輔(36)がMCを務める『恋のポイント村本くん』(毎週木曜22時〜)が放送された。この番組は偏った恋愛観を持つ村本と、“恋の猛者”な素人美女たちによる「赤裸々恋愛エピソード」を採点する恋愛トーク番組。この日は村本が密かに狙っていたモデル美女・ドーキンズ英里奈(24)が村本に内緒でサプライズ出演。村本を動揺させると同時に、村本がドーキンズを自宅に誘いこもうとする展開となった。

 ドーキンズについて村本は「最近Twitterを相互フォローした」と明かし、「どうしてフォローしてくれたのかずっと疑問だった」と告白。また、この生放送の前に、ドーキンズとDMでやり取りをしたと語った。

 ドーキンズは「村本さんはよく炎上しているので、興味があった」「炎上していて面白かった」とフォローの理由を語り、村本は「ああ、ジャーナリズムね」とやや消沈気味。それでも村本は他のゲストを放置してドーキンズに食いつき、「男としてどう?」などと質問攻めに。ドーキンズは「まだどんな方かわからないので……芸能人っていうだけでチャラい感じがする」と答えた一方、「人間として興味はある」と含みを持たせた。

 しかし番組の終盤、ドーキンズは「好きになった人はすぐTwitterを見てアタックします」と積極的な一面をチラリ。村本は「それがあのTwitterのフォローか」とニンマリした表情を浮かべ、都合の良い解釈にドーキンズは「違う違う」と全否定の構えを見せていた。

 ドーキンズはこの日の放送を振り返り、「こんなに恋バナをしたのは久しぶりで、楽しかった」と好意的な反応。村本は「この後、ウチで打ち上げがありますので、よかったら」とすかさず自宅に誘いこもうとし、ドーキンズは「機会があれば」と笑顔で断っていた。

(c)AbemaTV