スーパーミステリーマガジン、月刊ムーの力を借りた占いコーナー。いよいよ本格的な夏に突入しました! 運気の後押しを受けて、夏をめいっぱい楽しむことができるでしょうか。果たして、今週のあなたの運勢は?

 

◆牡羊座 3/21〜4/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 4位

無事これ名馬ではありませんが、とくにトラブルはなく、小さな喜びや楽しみを随所に見いだすことができるとき。いたずらに欲を出さず、足ることを知る姿勢があれば、穏やかでハッピーな時間が過ぎていくはず。ぬるま湯はイヤという人は、あえて大勝負に出るのも悪くはありません。

【開運アクション】

ゴマの栄養を食卓に。粒をそのまま食すより、すりゴマか練りゴマがおすすめ。

 

◆牡牛座 4/21〜5/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 7位

身近な人たちが元気すぎて、何かと振り回されそうな雰囲気。自分の時間が取れなくなる前に、さりげなく距離を置きましょう。お買い物が楽しい一方で、自分自身に節約を促す心の声も。無駄遣いは後悔のもとですが、どうしても必要な物については上質な物を手に入れると、運気の底上げに効果あり。

【開運アクション】

干し海老、ひじき、チーズなど、カルシウム豊富な食材で骨太生活を。

 

◆双子座 5/22〜6/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 3位

フットワークを軽くすることで、運気がうなぎ登りに上昇していきそう。何かを頼まれたり、面白いことを思いついたりしたら、足踏みしていないで、すみやかに行動を開始しましょう。引き続き、周囲の人たちを魅了できるときですが、それに乗じてワガママをいうのはルール違反と心得て。

【開運アクション】

知性や論理より感覚に頼ってみると、よい答えが得られそう。

 

◆蟹座 6/22〜7/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 9位

日常生活を忘れさせてくれるような出来事に心がときめく星回り。勢い、不倫や三角関係などが密かに進行しがちな時期でもありますので、後悔のなきよう自分をコントロールして。恋愛に限らず、自分の気持ちが曖昧なうちは、行動を起こさないことも大切。学習会や講座への参加にはよい手応えが。

【開運アクション】

だれかひとり、何かひとつを選ぶより、全方位に気持ちを向けて。

 

◆獅子座 7/23〜8/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 1位

友人のセンスや価値観に触れる機会があり、よい刺激を受けられそう。仕事を離れた世界で切磋琢磨するうちに、目からウロコの体験も多々。ゆくゆくは、そうした新鮮な感動が仕事運や財運を拡大していく可能性も。オフィシャルな場では、やや無茶をしがち。いらぬ冒険は控えるのが賢明です。

【開運アクション】

久しぶりに会う相手には、ちょっとしたプレゼントを。

 

◆乙女座 8/23〜9/23生まれ

★ラッキー星座ランキング 11位

冷静な態度よりも感情や衝動が先走ってしまいそう。怒りっぽくなる星回りでもありますが、それを抑えすぎると、思わぬ形で噴出することも。各自が健康的な解消法を見つけましょう。恋人や仕事のパートナーといった深いつきあいの相手を拘束しがちなところも気がかり。互いの自由を尊重して。

【開運アクション】

悩んでも答えが出ない問題は、とりあえず忘れてしまうのがおすすめ。

 

◆天秤座 9/24〜10/23生まれ

★ラッキー星座ランキング 2位

好奇心に導かれて行動を起こしていける楽しい時期。行動すればするほど成功への足がかりが増えますが、最後の詰めを誤らないためには、ゴールを明確に設定しておくことが不可欠。アーティスティックな表現に冴えが見られる星回りでもあります。創作や芸術の分野にかかわっている人は奮起を。

【開運アクション】

ユーモア精神を大切に。たとえオヤジギャグでも、しかめ面よりはるかに吉。

 

◆蠍座 10/24〜11/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 12位

他人の心の内が、手に取るようにわかってしまうとき。そのためか、仲間内で潤滑油的な役割を果たすことになりそう。セクシャルな魅力もアップしているので、気になる相手にアプローチするには絶好の時期といえます。仕事の場では、やや高圧的になりがちなのが気がかり。努めて頭を低く。

【開運アクション】

もうダメだと思えても、あと1歩だけ先へ。その積み重ねが力となります。

 

◆射手座 11/23〜12/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 5位

何かにつけ、事前の情報収集と分析が勝利の決め手になりそう。出たとこ勝負では勝率が下がるので、しっかりと下調べを。恋愛と仕事の両立が難しく、葛藤が生じる可能性も。とはいえ、短期間で状況が緩和されるはずなので、とりあえずは恋愛のほうをお休みしておくのが無難かも。

【開運アクション】

よい結果でも悪い結果でも、いったん受けとめることが大切。

 

◆山羊座 12/22〜1/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 10位

頼りにしていた目上の人たちから、バトンを渡されそうな予感。家業継承や遺産相続などの話が持ちあがる可能性もちらほら。これから1か月は、そんな星回りがつづくので、心構えをしておくほうがよいかも。一方で、他人の感情に深入りしがちな傾向あり。トラブルを避けたければ適度な距離を。

【開運アクション】

心理テストをやってみると、自分の本音がクリアになりそう。

 

◆水瓶座 1/21〜2/19生まれ

★ラッキー星座ランキング 6位

自分のことよりも相手の意向や都合を気にしがち。この傾向がエスカレートすると、相手にその気がなくても結果的に振り回されてしまうので、きちんと自己主張するほうがお互いのためです。他人の気持ちがよくわかる時期ではあるので、二者間の橋渡しなどを務めるには打ってつけといえそう。

【開運アクション】

小さな争いが不運のタネに。どんな場面でも融和の精神で。

 

◆魚座 2/20〜3/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 8位

指示されたことはきちんとこなせるけれど、お任せしますといわれたとたん、迷走をはじめる可能性が。次の一手をどう打つか、頼れる人に確認しつつ、着実に歩を進めていきましょう。何事も必要以上に熱を入れてしまいがちなので、自分のキャパを超えないよう、もろもろ調整を。

【開運アクション】

ダンスやエクササイズを楽しむと、運気に光が満ちてきます。

 

占い・文=山河ゆい