【心理テスト】涼しさを感じる風景写真でわかる、クールビューティ度

写真拡大

 「クールビューティ」と呼ばれる女性は、男性からだけでなく、女性からも憧れられるカッコイイ存在です。女優でいうと、吉田羊さん、黒木メイサさんなどが代表でしょうか。さて、あなたは? 今回は、あなたのクールビューティ度を探る心理テストを紹介します。

【質問】
 A〜Dの写真の中で、最も涼しさを感じるのはどれ?

A:海
B:草原
C:池
D:プール

 あなたはどれを選びましたか。それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたのクールビューティ度」
 クールで知的な雰囲気の女性、クールビューティ。涼しげだと感じる風景から、あなたにクールな一面があるかどうかがわかるのです。

■A……クールビューティ度90%
 冷たく深い海を選んだあなた。奥深い知性とクールさの持ち主です。まさにクールビューティだと言えるでしょう。ちょっと冷たい表情が美しく、いつも冷静でカッコイイと、周囲では評判のはず。サバサバしていて男っぽさがあるので、仕事などでも男性と対等に渡りあうことができます。そんなところも尊敬されているでしょう。

■B……クールビューティ度50%
 大地に根を張る草原を選んだあなた。どっしりと落ち着いています。人に安心感を与えるタイプなので、クールではなく、あたたかみのある人柄です。近寄りにくさはあまりないでしょう。そのため、周囲の人から頼られることも多く、頼られたらとことん面倒を見る親切さもあります。

■C……クールビューティ度70%
 ひっそりした池を選んだあなた。物静かなタイプです。しとやかなムードを持ち、いつも凛としているでしょう。あまりおしゃべりではないので、何を考えているのかわかりません。けれど、そんなミステリアスなところが、クールビューティだと見られがちな、魅力あふれる女性なのです。

■D……クールビューティ度10%
 明るい雰囲気のプールを選んだあなた。クールビューティとは正反対の明るい性格です。人なつっこくて親しみやすいキャラを持っています。いつも元気いっぱいで、感情表現がとても豊か。ポジティブなパワーにあふれているので、クールなすまし顔よりも、笑顔が似合うタイプでしょう。

 クールビューティと言われる女性は、モテそうに見えますが、近寄りがたいと男性に思われて、恋のチャンスが少なかったりもします。クールビューティと診断された人は、とっつきにくそうな印象を変えるため、ときどき笑顔を見せるようにするといいかもしれませんね。
(紅たき)