しっとり&ふわふわ生地のパンにその場でアイスをトッピング!

写真拡大

「鎌倉ベーカリー」13店舗を展開する、クリエイティブアルファでは、ただいま暑い夏にぴったりの「アイス入りパン」(全4種、各税抜200円)を販売している。

【写真を見る】あなたはドッチ派?パンもトッピングも好みに仕上げよう!

「アイス入りパン」は人気のパンにホイップクリームとバニラアイスクリームをサンドし、ソースをトッピング。4種類のパンに2種類のソース、好みの組み合せを選べる季節限定のおすすめ商品。今年は人気の「アゲパン」が「絶品 揚げぱん」にグレードアップ、さらにしっとり、ふわふわになった。表面をさっと揚げているので、中はコッペパンのまま。この絹のようななめらかな口当たりは必食。

鎌倉ベーカリーでは、昨年メディアやSNSで話題になった「アイス入りパン」を今年の夏も期間限定で販売している。自然な甘さで人気の「メロンパン」、カリッとしたチョコチップの食感が楽しめる「チョコチップメロンパン」、しっとりふわふわの「コッペパン」、給食でなつかしい「アゲパン(シュガー、きなこ、シナモン)」の4種類のパンに、バニラアイスクリームとホイップクリームをサンドし、チョコソースかキャラメルソースをトッピング。好みで、好きなパンとソースの組み合せを選べる。該当のパンを販売棚からレジに運び「アイス入りパン」と注文する。アイスクリーム、ホイップクリーム、ソースはレジで入れる。その場で好みのトッピング、できたての「アイス入りパン」が提供される。※「コッペパン」は販売棚には陳列にないのでレジにて注文。

昨年の一番人気の「アイス入りアゲパン」、このアゲパンが「絶品 揚げぱん」にグレードアップし、さらにしっとり、ふわふわ、なめらかな口当たりになった。油で揚げた表面がカリッとしていて中はふわふわ。このふわふわのパンにひんやりなめらかなアイスクリームがぴったりマッチし。短時間でさっと揚げているので、中まで油が染みず軽やかでコッペパンの印象をきちんと残しているのが特徴だ。組合せに迷ったときは、ぜひ「アゲパン」を試してみて。

鎌倉ベーカリー、夏の人気メニュー「アイス入りパン」が今年も始まった。夏だけのパンとアイスのベストマッチを楽しんで。【ウォーカープラス編集部/高橋千広】