※ざわちんオフィシャルブログより

写真拡大

タレントのざわちんが自身のブログで、山下智久風のものまねメイクを披露し話題になっている。

ざわちんは、「7月入って初のものまねメイクは、先日、初回16.3%の好スタートを切った話題の月9ドラマ『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)の山下智久さん風メイクです。」とコメントし、山下智久風メイクの手順を紹介、完成写真を公開した。さらに、「シピエさん×ざわちん企画でやった新垣結衣さん風ものまねメイク写真も合わせて掲載してみました。」と新垣結衣風ものまねメイクを披露し、ドラマ「コード・ブルー」の世界観を表現した。

ドラマ「コード・ブルー」は今年7月から7年ぶりに第3弾の放送が始まっており、山下と新垣に加え、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽など豪華キャストの再集結が注目されている。

ざわちんによると山下風メイクは2度め。約2年8ヶ月ぶりで、「以前よりさらにシャープになった山下智久さん風の雰囲気を出すのに大変苦労しました前回の山下智久さん風ものまねメイクが80点なら今回は70点ですかね。」と謙遜しているが、ファンからは、「震えがくるほどそっくりですね。ざわちんさんは天才だと思います。」「完全に山Pだよ!!素晴らしい!」「すごい!!クオリティ高い!!」など、その完成度を大絶賛するコメントが多数寄せられている。