7月に入り、すき屋では期間限定メニュー『彩り野菜のスパイシーチキンカレー』の販売が始まっています。スパイシーでさっぱりとしたチキンカレーに9種類の野菜をトッピングした彩りも鮮やかな新夏向けメニューは、カレー好きなら見逃せないですよね!

すき屋『彩り野菜のスパイシーチキンカレー』580円

おすすめ度 ★★★★☆

『彩り野菜のスパイシーチキンカレー』は並盛580円、ごはん大盛が610円。期間限定メニューですが、通常のカレーメニューと変わらない価格帯になっています。

トッピングされた9種の野菜はカボチャ、ズッキーニ、赤パプリカ、黄パプリカ、タマネギ、ニンジン、ヤングコーン、枝豆、レッドキドニー。どれも形がしっかりと残り、彩りも鮮やかです。

ご飯の上には、すき屋定番のスタイルで福神漬けもトッピング。

カレールーはサラっとした粘り気の少ないタイプで、煮込まれた玉ねぎなども入っています。

それほど辛くはありませんが、カルダモンなどの本格香辛料を使用したルーはスパイシーさがありご飯が進む味わいです。

ぱっと見では野菜のトッピングが量も多く目立ちますがしっかりチキンも入っています。よく煮込まれ柔らかい歯触りのチキンはカレーの具にピッタリ。

カレーの具としては結構な大きさのカボチャ、枝豆やレッドキドニーはホクホクとした食感。

ズッキーニやパプリカ、玉ねぎは柔らかさとシャキッとした食感がサラサラのカレーにハマります。

トッピングの野菜の中でも特に食感が面白いのがヤングコーンで、シャキシャキ、コリコリとした歯ごたえ。どの野菜をスプーンに乗せるかによって、それぞれ違う食感が楽しめるのが『彩り野菜のスパイシーチキンカレー』の魅力です。

たっぷりのトッピングで不足しがちな野菜をまとめて摂ることができる『彩り野菜のスパイシーチキンカレー』。コロっとした柔らかなチキンも入り、肉も野菜もスパイシーなカレーと一緒に一度に味わうことができます。9種類の野菜のそれぞれ異なる食感の楽しさは試す価値アリ。カレー好きにオススメしたい夏の期間限定メニューです!

<参考リンク>
彩り野菜のスパイシーチキンカレー(店内) | すき家