暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

月曜は、【家具・インテリア】編!

今回は、子どもの椅子として人気のある「ストッケの椅子」をご紹介します。

■子どもの成長とともに使える椅子「トリップトラップ」


ノルウェー生まれのベビー用品ブランド、ストッケの「トリップ トラップ」。

子どもの椅子の中でも有名なアイテムのひとつです。

発売から40年以上経った現在もなお、時代を超越したデザイン、品質、機能性が支持され続け、2016年には世界累計販売台数が1,000万台を突破しました。

子どもが成長するとともに、買い換えていかなければならないのが椅子ですが、「トリップ トラップ」なら生後6か月から11歳頃まで、子どもの成長に合わせて調節できる、座板と足のせ板が使えるので、子ども用の椅子として人気が高いです。

また、豊富なカラーバリエーションで全15色、インテリアや好みに合わせた色を選べます。

■北欧の自然の彩りからインスパイアされた新色が登場!

これまでの15色に加えて、この度、新たに3色が追加されました。

インテリアの差し色にもふさわしく、心なごむ暖かみのある「ヘザーピンク」。

インテリア好きの遊び心をくすぐる「モスグリーン」。

そして森林のエナジーを生き生きと表現した「フォレストグリーン」。

どれも北欧の自然を感じさせる素敵な色合いですよね。


また「トリップ トラップ」とのコーディネートを楽しめる「トリップ トラップ クッション」にも、4色を新たに追加。

お部屋の雰囲気にモダンさを加えてくれる木々の葉をモチーフにしたデザインの2色(グリーンフォレスト、グレーリーフ)。

また単一色調をベースにしながら、ほどよいバランスで入れられたコントラストのストライプにより北欧のシンプルさと遊び心を感じらる2色がああります(ピンクストライプ、アクアストライプ)。

いかがでしたか。

インテリアの差し色にもなって、子どもの成長によって使われるデザインの「トリップ トラップ」。

長く使うものだからこそ、お気に入りの椅子にしたいですよね。

【トリップ トラップ】
■カラー ヘザーピンク、フォレストグリーン、モスグリーン
■価格 27,500円(税抜)

【トリップ トラップ クッション】
■カラー グリーンフォレスト、グレーリーフ、ピンクストライプ、アクアストライプ
■価格 6,750円(税抜)

【参考】

※ 販売から40年以上経つロングセラー商品“トリップ トラップ”2017年新コレクション