普段は子どもがエスコートしているが、8/16は女子大生が一緒に入場する

写真拡大

 FC町田ゼルビアは24日、8月16日(水)19:00より開催するJ2第28節・名古屋グランパス戦において、「エスコート女子大生の募集」と「女子学生の無料招待」を行うと発表した。

 この開催日の8月16日という日は、1913(大正2)年に東北帝国大学(現在の東北大学)が女子受験生3人の合格を発表、日本で初めての女子大生が誕生したという記念の日となっている。今回、偶然にも名古屋戦の開催日が重なり、これを記念したイベントを実施する。

 内容の詳細は下記に列記するが、クラブの担当者によると、エスコート女子大生は「Jリーグ史上初の試み」だという。また、当日は、同じく町田を拠点に活動するレーシングチーム「レーシングプロジェクトバンドウ」のドライバー、レースクインらが登場する。

「エスコート女子大生だけでなく、女子学生は無料なので、ぜひ町田に来てほしい。レースクイーンの皆さんの撮影やトークショーも楽しんでもらいたい」と担当者。J1優勝経験のある名古屋との一戦は、ピッチ内外で華やかなものになりそうだ。

1:『8/16女子大生の日記念 エスコート女子大生を公募します!』

人数:24名(女性の短大生・四大生・大学院生・専門学生の方)

※審判団・ゼルビア側・グランパス側のどれを担当するかは選択できません。

※エスコート女子大生は抽選で選ばせていただきます。漏れた方の中から4名様は、フェアプレーフラッグベアラーをご担当いただきます。

※当日に短大生・四大生・大学院生・専門学生の身分が確認できる物(学生証など)をご持参ください。確認できない場合は、当選の権利がなくなる場合がございますので、予めご了承の程宜しくお願い致します。

※当日着用するウェア、フラッグはクラブにてご用意させていただきます。

※ご当選の方にはホーム自由席ご招待券をお一人様1枚、ご用意させていただきます。

▽応募フォーム

http://zelvia-shop.com/application/archives/158

▽申込締切日

8月5日(土)

2:『8/16女子大生の日記念 女子学生を無料招待します!』

内容:女性の短大生・四大生・大学院生・専門学生の方は、試合当日に特設ブースにて学生証をご提示いただきますと、ホーム自由席チケットをプレゼント致します。

方法:試合当日に特設ブースにて学生証をご提示いただき、ホーム自由席チケットと引き換えさせていただきます。

※お一人様1枚までとなります。

※アウェイ自由席への引き換えはできませんので、予めご了承ください。

※当日券が完売の場合は引き換えは出来ませんので、予めご了承ください。