「キットカット ショコラトリー銀座本店」リニューアルイベントで、見事な食レポを披露した川田裕美アナ

写真拡大

 フリーアナウンサーの川田裕美が24日、「キットカット ショコラトリー銀座本店」のリニューアルイベントに登壇。同店限定新メニューを“お客様第1号”として試食し「『しとっ、サクっ』でめっちゃおいしい! もう止まらへんわ〜」と食レポを披露した。

【全身写真】“キットカットカラー”の衣装で登場した川田裕美アナ

 大のスイーツ好きとして、スイーツコンシェルジュの資格を有する川田アナは、白のブラウスに真紅のスカートといった“キットカットカラー”の衣装で登場。リニューアルに伴い、新設されたカフェスペースに「高級感があって落ち着く。暑い夏にこの上ない上質な空間ですね」と店内を見渡し感激の表情をみせた。

 イベントには、同店の全面監修を手掛ける「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフの高木康政シェフも同席。高木シェフの前で、限定スイーツ『キットカット ショコラトリー ガトーミニョン』を試食し「香りが豊かで口に入れた瞬間、カカオの香りが広がって、その間に『しとっ、サクっ』の食感が押し寄せてきて、最後のひと口までおいしいです!」と、完璧な食レポを披露した。

 高木シェフから「どや、おいしいやろ?」と関西弁で聞かれると「もう止まらへんわ〜」と返して会場を沸かせる一幕もあり、翌日のリニューアルオープンに向けて「この銀座本店でしか食べられないスイーツを、みんなに早くプレゼントして笑顔を見たいです」と、メッセージを送っていた。