学研プラス ディズニー 世界の旅じてん

写真拡大 (全6枚)

学研プラスから、ディズニーアニメの舞台となった国を知ることができ、ミッキーやミニーと世界の国の見どころを学べる「ディズニー 世界の旅じてん」が発売!

海外旅行に行く前や世界に興味をもち始めたお子様にぴったりです☆

 

学研プラス「ディズニー 世界の旅じてん」

 

©Disney

 

定価:1,500円(税抜)

発売日:2017年7月21日(金)

判型:A5/128ページ

学研プラスから、『ディズニー世界の旅じてん(世界地図ポスターつき)』が発売!

ミッキーやミニーと世界の国の見どころを学べる一冊で、ディズニーアニメの舞台となった国を知ることができます☆

 

©Disney

 

学研プラス「ディズニー 世界の旅じてん」では、小学生に身近な45の国と地域について、首都や人口、国旗といった基本情報やあいさつはもちろんのこと、名所や文化などをイラストとともに紹介しています。

「あの食べ物って、実はこの国で生まれたんだ」、「あの有名な建物は、この国にあるんだ」などといった発見があり、世界を旅行をしている気分で楽しくながめられます。

 

©Disney

 

ディズニーやピクサーの人気アニメーション20作品と、それに関連する国や場所を解説しているページもあります。

 

©Disney

 

『くまのプーさん』の舞台である「100エーカーの森」はイギリスに実在する森をモデルにしている、『カーズ』に登場する「ルート66」はアメリカのシカゴとサンタモニカを結んでいた道路であるなどといった、ディズニーファンが「へぇ!」と思う情報が掲載されています。

 

©Disney

 

巻頭には、ミシン線で切り離せる世界地図と、掲載国の国旗一覧がついています。

お部屋に貼って、いつでも学習することができます!

 

「この国ってどんな国?」という疑問に答える、小学生にぴったりの一冊です。

ディズニーの名作がもっと楽しめるかもしれませんね☆

学研プラス「ディズニー 世界の旅じてん」の紹介でした。

名作の舞台となった国を紹介!学研プラス「ディズニー 世界の旅じてん」はDtimesで公開された投稿です。