アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの辻希美が7月23日、お笑い芸人・明石家さんまから大絶賛されたという「鍋」が完成される前に練習として作ったという鍋の“蔵出しショット”を公開。その完成度の高い内容が、ネット上で大きな注目を集めている。

 これは同日、辻が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は、「前に番組でさんまさんのおろし鍋を作ったんだけど、その前に家で練習で作ったお鍋」と、かつて、フジテレビ系の人気バラエティ『ホンマでっか!?TV』に出演した際に披露し、さんまから大絶賛されたという「おろし鍋」を、自宅で練習していた際の“秘蔵ショット”として、画像&動画を公開。

 大根おろしを器用にアレンジし、さんまを思わせる顔を再現したキュートで完成度の高いその出来栄えに、瞬く間にネット上のファンからの注目が集まることとなった。

 なお、こうした辻の“鍋ショット”に、瞬く間ネット上のファンからは5000件を超える「いいね!」が寄せられることに。これまでも子供たちのお弁当や、家族揃っての食事の際などに、様々な料理を披露し、話題となってきた辻。今後もそうした彼女の家庭的な一面に、多くのファンからの注目が集まりそうだ。