EntamePlex

写真拡大

2016年に記念日として制定した「きのこの山の日」の1周年を記念して、東京都監修の「明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日」イベントが、“山の日”の8月11日(金・祝)に東京タワーと東京都庁にて実施される。

明治のロングセラーブランド「きのこの山」ファンに対しての感謝を伝える場として、東京都は都の自然公園のPRのため、タッグを組むことになりました。



今年は東京タワー、東京都庁を“山”と見立て、メイン会場となる東京タワーでは山びこ体験として、叫ぶほどもらえる「きのこの山びこ」、山登り体験として、登るほどもらえる新アトラクション「きのこの山のぼり」を企画。(8月11日10時〜19時)



一方、東京都庁では、展望台でのきのこの山展示、都民広場で「きのこの山」パッケージを利用した工作体験 、ハコスコを利用したVR体験「VRきのたけRIDE」 、東京都自然公園や施設の紹介、ミニ山びこ体験「きのこの山びこ」体験を開催する。(8月11日10時〜17時、南展望室は9時半〜17時半まで)



なお、今回イベントを東京都と共催するにあたり、小池百合子東京都知事は「みなさま、こんにちは。東京都知事の小池百合子です。8月11日は山の日です。東京には素敵な山がたくさんあります。そのことをみなさまにお伝えしたくて、明治さんと東京都とでタッグを組んで、山の日を盛り上げることにいたしました。都会の真ん中で、さまざまな山体験をしていただくことで、みなさまに、より東京の山々を身近に感じ、もっと自然公園にお出かけ頂くことができればと思います。さあ、それでは、みなさま、ご一緒に、せーの、ヤッホー!」とコメントを寄せている。