窪田正孝

写真拡大

23日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)で、ゲスト出演の俳優・窪田正孝のこだわりにスタジオが騒然となった。

番組では、窪田が芸能界の交友関係や、プライベートでのエピソードを披露する。その中で、両親が「ちょっと理解しがたい息子さんの行動は?」という質問に対して、潔癖症ではないと思うが、バイク・車の掃除に関しては熱心だという。

「ガソリンスタンドでバイトをしていた」ため、洗車が大好きだという窪田。洗車を始めたら「車と対話をするのが好き」らしく、6時間は洗車をしているといい、スタジオで驚きの声が上がる。洗車をしていると車が「気持ちいいよ!」と、キレイになる度に言っている気がするらしく嬉しくなるという。洗車の頻度は、一度運転すると必ずやるとのこと。

また家庭内の水回りについて、窪田は「水滴を残すのが嫌い」とこだわりを語る。司会の上田晋也が、たまらず「潔癖症だよ!」とツッコミを入れるが、窪田は「こだわるところが、ちょっと変わっている」と主張し、水滴が落ちているのが許せないというのだ。

例えば窪田は風呂が終わると、自分をバスタオルで拭いたあと、古い吸水タオルで浴室を拭き始めるとのこと。上田がせっかく風呂に入ったばかりなのに汗をかいてしまうと不思議がると、窪田はドライヤーで体を乾かすと告白。スタジオでは「えーーー!」との悲鳴に近い声があがる。

上田が「自分の体には雑なのね!」とツッコミを入れると、スタジオに笑いが起きていた。

【関連記事】
窪田正孝の恋愛観を女性陣が大絶賛「浮気はない」「誓えます」
俳優・窪田正孝 唐沢寿明の影響で必ずカバンに入れているもの
唐沢寿明の意外な会食メンバー 宮迫博之らお笑い芸人