劇団ひとり

写真拡大

22日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、劇団ひとりが番組ぐるみで妻・大沢あかねに放たれた暴言に怒っていた。

番組では、ひとりの浮気疑惑を追及していた。その中でザブングル・加藤歩が「なんで大沢あかねさんと結婚したんですか?」と尋ねる。

ひとりは「バカにしてんのか? 大沢あかね(を)」と加藤に詰め寄り、「誰もが(結婚したい)相手でしょ、大沢あかねは!」と声を張り出した。

また、加藤は「できちゃった婚」でもないのに大沢と結婚したことが「意味がわかんない!」とあくまで個人的な疑問を指摘する。劇団ひとりは、結婚して7年以上経つが浮気をしたことはなく大沢一筋だと断言している。これに対しても、加藤は「何をモチベーションに!?」「一点勝負ですか!?」と失言を止めなかった。

さらに、周囲の共演芸人らが加藤に便乗して劇団ひとりを追い詰めると「ちょっと待って。本当に妻がかわいそう」「どんな気持ちでこれ(番組オンエア)観てると思うんだよ!」と本気で訴え始めた。

さんまが、あくまで加藤の意見にすぎないとフォローを入れるも、劇団ひとりは「違う違う! 周りの皆も手を手を叩いて笑ってるし」と即座に否定する。

その後も、さんまが悪ノリしてしまうと、劇団ひとりは大沢と付き合いの長いさんまに「(結婚式で)ご祝儀いただきましたよね?」「あのとき『なんで大沢あかねと結婚するんだコイツ?』って思ってたんですよね!?」と追及。さんまは必死に否定していた。

【関連記事】
劇団ひとり 飛行機で「この中にお医者様は?」に遭遇もまさかの展開
大沢あかね 朝食を「美味しくないんでしょ?」と言われ憮然「話し合います」
明石家さんまが後悔した飲み会での悪ノリ バイきんぐの小峠英二が証言