Photo by  ai3310X(写真はイメージです)

写真拡大

 フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が自身のブログで22日、今は亡き妹の麻央さん(享年34)についての思いを吐露した。この日は麻央さんが亡くなって1ヶ月ということで、麻耶が投稿し「22日」と題されたブログ記事では、「あれから、一カ月が経ちました。今日は月命日です。悲しみが突然襲ってきたり寂しさは募るばかりですが家族がそれぞれ精一杯頑張っているので、私も頑張る力が出てきます。」と現在の心境をあらわにした。

 これに対しファンからは「麻央さんは、麻耶さんが毎日笑顔で過ごすことを、望んでいると思います。」「麻耶さんの素直な気持ちをうかがうことができて嬉しいです。」「無理しないでね!なんとか乗り越えて下さい。応援してます。」などの多くのエールが届いていた。また、麻耶は、“妹と逆の立場だったら…”と考え「子供たちへの心配はつきないと思うので、せめて『おねーちゃんは大丈夫!』と姉のことくらいは安心してもらえるようになりたいと思います。」と綴った。

 麻央さんが亡くなって、1ヶ月が経つ。麻耶はまだまだ悲しみを堪えての生活だが、ファンの温かいコメントに勇気付けられているはずだ。

文・内村塩次郎