菊地亜美

写真拡大

23日放送の「旅ずきんちゃん」(TBS系)で、菊地亜美が、アイドルがテレビで注目される秘訣を語った。

この日は、菊地、SKE48・松井珠理奈らによる沖縄・石垣島&竹富島の旅を放送。その中で、元アイドリング!!!の菊地が、アイドルの後輩にあたる松井から「AKBグループを好きじゃない人に好きになってもらうためには、何が必要だと思いますか?」と相談をもちかけられる場面があった。

菊地は「ひとつあるんだけど、珠理奈ちゃんのファンから炎上されるかもしない」と答える。松井が「え、気になる!」と食いつくと、菊地は「固定ファンを裏切っちゃうかもしれない発言を番組ですること」だと明かしたのだ。

続けて菊地は「(アイドルは)『ファンのみなさんがいるんで〜』って、なっちゃいがち。でも『実は〜』って言うと、ファンは『なんで言うんだよ』って思うけど、ファンじゃない人は結構『おもしろい』ってなる」とアドバイスした。

菊地は、この方法をモットーにバラエティー番組に出演し、成功したという。ただ、「私はそれでファンが本当に目に見えていなくなった…」と代償を語っていた。

【関連記事】
菊地亜美 滑舌をよくするために受けた手術後の現状に嘆き
菊地亜美を「嫌いでした」 元アイドリング!!!・大川藍が告白
矢作兼 菊地亜美の「結婚宣言」に驚き「コイツすげぇな!」