メンバーも増えますます楽しい、スーパー戦隊シリーズ第41作品『宇宙戦隊キュウレンジャー』。8月5日には 『劇場版 宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』が公開を迎えますが、映画公開を記念して劇場版限定ドラマCD『ショウ・ロンポーの司令官はつらいよ』の発売が決定しました。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

『ショウ・ロンポーの司令官はつらいよ』は、神谷浩史さん演じるショウ・ロンポーが「とあるスナック」を舞台に、かつての相棒ホイ・コウロ―との思い出をお店のママに語るモノローグです。映画の中でも最強の敵として登場するホイ・コウローとの思い出話をバーのママにどんな風に語るのか?司令官の苦労?がこのCDに詰まっているかもしれません。

さらに!ボーナストラックには、『スーパー戦隊親善大使』松本寛也さんが演じる宇宙NO.1タレント、ホシ☆ミナトの『ラッキーミラクルパラダイスウ ルトラスーパースターズラジオ!!』が収録されています。EDダンスでもバックダンサーに紛れて登場している松本さんのどんな話が飛び出すのか、こちらも興味が湧きますね。ドラマCD収録時間はボーナストラック込みで約17分です。

またこのドラマCDには、夏期エンディング主題歌「キュータマ音頭!」も一緒に入って2,500円(税込。発売場所は映画上映劇場、東映オンラインショップ、東映ヒーローネットになります。劇場では一部取り扱いのないところもありますので、劇場に確認をしてみてくださいね。

【神谷浩史さんコメント】
今回の敵、ゲース・インダベーとショウ司令の間には、その昔こんなエピソードが…
こりゃおったまげー!ぜひ映画を観た後に聴いてみてください!

神谷浩史 (ショウ・ロンポーCV)

(天汐香弓 / 画像提供・(C)2017 テレビ朝日・東映AG・東映)