フジテレビ系バラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン〜大人がダメな若者に喝! 2時間SP〜』に中島健人が出演

写真拡大

 人気グループ・Sexy Zoneの中島健人が24日放送のフジテレビ系バラエティー番組『痛快TVスカッとジャパン〜大人がダメな若者に喝! 2時間SP〜』(後7:00)に出演。青春時代の甘酸っぱい恋愛を描く企画『胸キュンスカッと』に初挑戦し、イケメン好青年役でスタジオをおおいに沸かせた。

【番組カット】ブルゾンちえみ演じるプライベート優先OL

 これまで同番組に4回出演してきた中島だが『スカッと』させる側としてさわやかキャラを演じたのはイケメンが女性を“神対応”で助ける「イケメン神対応」の一度のみ。そのほか“超マザコン”の「キラキラ彼氏の正体」、彼女に使ったレシートを全部保管し、別れる時に請求をよこす“ケチすぎる”「レシート集め彼氏」、そして常に彼女を“元カノと比較する”「元カノ大好き彼氏」など、イケメンとのギャップを生かした“ダメな彼氏”役ばかりを演じてきた。

 そんな中島だが、今回は写真という共通の趣味で出会った2人の恋の行方を描いた『レンズ越しの初恋』に登場。渾身の演技にスタジオゲストも胸キュンを連発し、司会の内村光良も思わず「(女性は)これもう好きだよね!」「俺も(胸キュン)ボタン押してぇ!」と絶叫するなど大興奮。これまで同グループのメンバーとしては菊池風磨(2015年12月21日)、佐藤勝利(2017年3月6日放送」)に続く、3人目となる『胸キュンスカッと』でどのように視聴者を胸キュンさせるのかに期待だ。

 そして、番組初出演のブルゾンちえみがプライベートを最優先するOL、小林麻耶は「私のおかげだね」が口グセの“ぶりっ子”オンナ、木下ほうかがおなじみのイヤミ課長として話題の“忖度(そんたく)”を強要する上司を演じる強烈キャラクターが登場するストーリー9作品を放送。また、福山雅治から番組に関する重大発表も明かされる。