そろそろ夏本番! 海やお祭りなど、彼と行くと楽しいイベント盛りだくさんの季節がやってきました。夏デートで、彼の心をグッと掴む方法をご紹介します! 

彼が喜ぶ夏ファッションでデートを100%楽しもう♡



出典:Shutterstock.com

夏は1年のうちで最も露出の多くなる季節。今季トレンドであるオフショルダーのトップスで肩を出し、女らしさをアップさせたファッションは、きっと彼もドキドキするはず。夏にしかできないファッションでデートを楽しむ姿に、さらにあなたのことをかわいいと思うでしょう。

夏ファッションデートの注意点



出典:Shutterstock.com

夏は、日陰にいても汗がにじんでしまいます。背中や脇に汗染みを作ったままだと、彼とのデートを心から楽しむことはできません。汗対策は紫外線対策と同様、万全に行いましょう。市販の制汗剤も、香り付きや無香料のものなど種類も豊富です。携帯用のシートタイプとスプレータイプをバッグに忍ばせておくことで、夏デートでの失敗を減らすことができます。

お祭りデートは彼が喜ぶあのファッションで!




お祭りといえば、定番のスタイルはなんといっても浴衣。女性の浴衣姿を楽しみにしている男性も少なくありません。お祭りに浴衣姿を期待していた彼が、ラフなTシャツ姿で現れた彼女を見たら、きっとがっかりしてしまいます。彼の喜ぶ姿を見たいなら、浴衣&セットした髪型は必須です。いつもと雰囲気の違う彼女の姿に彼もドキドキ! 

浴衣デートの注意点




浴衣でデートをする際は、動作に注意しましょう。いつもよりもゆっくり歩いたり、彼の洋服の裾をちょんっとつまんだりすれば、女性らしいしぐさに彼も惚れ直すはず。また、座るときには、脚を開かないように注意したり、静かに動くことを心がけたりと、浴衣がはだけてしまわないように気を配ることが必要です。

夏といえば海! 海デートで彼の心を掴むポイントは?



出典:Shutterstock.com

海といえば水着です。定番のビキニタイプから、ワンピースタイプまでさまざま。自分のスタイルに合わないタイプの水着を選んでしまうと、逆に残念な結果を招いてしまうことも。そのため、自分に合った水着を選ぶことがなによりも大切。彼と一緒に水着選びをすれば、失敗なく選ぶことができます。その水着を着て海でデートする日を、彼もきっと待ちきれない気分になるでしょう♡

海デートでの注意点



出典:Shutterstock.com

忘れてはいけないのが、メイクの方法。普段使っているものがウォータープルーフのものかどうか、必ず確認しましょう。マスカラは特に注意が必要。せっかくの楽しい時間も、メイクが落ちてしまっては台無し。海に行くと決まれば、ウォータープルーフタイプのメイク道具をそろえましょう。普段使わないようなカラーのアイカラーをまぶたにのせると、華やかな印象を与えることができます。いつもと雰囲気の違うあなたに、彼の視線は釘付けになるはず!

夏はイベントの多い季節。その分、気を付けるべきことが多くなります…楽しくイベントを彼と過ごすために、多少の努力は惜しまないことが彼の心をグッと掴むポイントとなりそうですよ♡