しょこたんが“心霊ロケ”に行くことを報告

歌手でタレントの“しょこたん”こと中川翔子が7月23日、Twitterにて「今日は夜中まで心霊ロケ」と報告した。おそらくこれは心霊番組のロケ収録であることが考えられる。彼女は収録に向かう前のツイートにて、同ロケにて霊能者の同行がなくなったことを明かし、「大丈夫なのか!助けてください!」と不安をあらわにしていた。

中川翔子 Twitter

中川翔子

<耳マンのそのほかの記事>

“怖すぎる”出来事に遭遇……!?

同ロケでは、どしゃぶりの雨のなか廃墟に立ち入ったそうで、中川は「廃墟に突入」とツイートした約30分後に「ちょっと怖すぎる闇が深い怖すぎる廃墟、むり」とのツイートを投稿。これを見たフォロワーから心配の声が寄せられるなか、約4時間後に「怖すぎる、いままででいちばん怖い、霊能者のひとがいない、どうしよう、いろいろあった、」と明らかに動揺しながら“怖すぎる”出来事に遭遇したことを報告した。

中川翔子 Twitter

「大人なのにスタッフ全員でダッシュ逃げした」

彼女は収録が終了しホテルに着いてから、部屋に塩をまいたりお風呂に清酒と塩を入れたりと、自分なりの対策を施した様子。具体的に何が起こったかは明かしていないが「いろいろあったの、大人なのにスタッフ全員でダッシュ逃げした」と綴っており、自分だけでなくロケに同行したスタッフも同じ出来事に遭遇したことを綴っている。さらに、ロケの翌日には神社でお祓いをしてもらいに行くことを報告している。

中川翔子 Twitter

ファンからも心配の声「皆様の無事を願います」

中川の一連のツイートはネットで話題を呼んでおり、「しょこたん大丈夫ですか?心配です」「何があったのか気になって眠れない!」「無理しないでね…」「大変なお仕事ですね。。お疲れさまでした」「きちんとお祓いして貰って来て下さいね」「しょこたんやスタッフの皆様の無事を願います」と、多くの心配の言葉が寄せられている。

同ロケでは一体何が起こったのか、そして今後その模様が放送されることはあるのか……引き続き注目していきたい。

[耳マン編集部]