『オリジナルズ』

写真拡大

人気ドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のスピンオフとして2013年にスタートした米CWの超自然ホラーシリーズ『オリジナルズ』が、シーズン5をもって終了することが分かった。クリエイターのジュリー・プレックがSNSで明かしている。米Varietyなどが報じた。

プレックは、今月24日(月)から撮影がスタートするシーズン5がファイナル・シーズンになるとTwitterで報告。「時には番組を心ならずも終わらせなければならない。作品が終わりを迎えるのはいつだってほろ苦いものだけど、私にとってこの決断は良かったと言えるわ」と、納得した上での幕引きであることを説明した。また、ファンのみんなに最後まで楽しんでもらえるよう、キャラクター全員をしっかり描きたいともコメントしている。

今年1月にCWは『SUPERGIRL/スーパーガール』『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』などTVシリーズ7作品をシーズン更新したが、『オリジナルズ』の命運は持ち越されていた。『ヴァンパイア・ダイアリーズ』は本国アメリカで今年3月に最終回を迎えたシーズン8をもって、一足先に終了している。

13話構成となる『オリジナルズ』のファイナル・シーズンは、米CWで2018年春より放送予定。(海外ドラマNAVI)