人気YouTuberのジョーが、ボクシングの“聖地”後楽園ホールを訪れ、プロテストの合格とデビュー戦への決意を新たにした。

 AbemaTV(アベマTV)のレギュラー番組「亀田×ジョー プロボクサーへの道〜3ヶ月でデビュー戦〜」で、3カ月でプロテスト合格、さらにデビュー戦を行う挑戦を続けているジョーは、7月10日に自身がトレーニングする協栄ボクシングジムの選手による試合を観戦。ボクシングに関わる人であれば、誰もが憧れる後楽園ホールの様子に「めっちゃテンション上がる。練習がしんどくなってきたら、ここに試合を見に来ます」とリングを見つめた。

 試合には、トレーニング初日にスパーリングした亀田三兄弟の三男、和毅が世界タイトルへの前哨戦を戦い大差の判定勝ち。また、ジムで顔を合わせる女子ボクサーの矢吹純も、5ラウンドTKO勝ちを収めた。この戦いぶりにジョーは「矢吹さんは同じサウスポーなので参考になります。距離の取り方がめっちゃうまい」と興奮していた。これに矢吹も「ジョーさん、だいぶやせましたね。よけ(る)勘があるので、早く試合をやってほしい」と期待していた。

 亀田和毅、矢吹純の試合は、同番組の第3回放送分で一部公開された。

■『亀田×ジョー プロボクサーへの道〜3ヶ月でデビュー戦〜』番組概要

放送日程:毎週日曜 午後10時〜11時

放送チャンネル:AbemaSPECIAL

出演者:亀田興毅、ジョー

※番組内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください

(C)AbemaTV

▶視聴はこちらから