先日、Twitterに投稿した「彼女とデートなうに使っていいよ」写真が話題となった橋本環奈さん。

49万件以上ものいいね!がつくなど、橋本さんのファンの多さを改めて実感する結果となりました。

そんな橋本さんが、7月19日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ホンマでっか!? TV』に出演。自身の恋愛経験について語る場面がありました。

『49万人の彼氏』が気になってしかたないであろう、恋愛遍歴とは…。

さんまさんも思わず「うそや!」とツッコんだ橋本さんのリアル

この日の番組では「浮気現場を『発見する側』『発見される側』、どちらがマシ」という2択質問が出演者たちに出されました。橋本さんは「浮気を発見する側」を選択。

出演者たちがそれぞれの立場から持論を展開する中、MCの明石家さんまさんから「浮気を発見する側」を選んだ理由を尋ねられた橋本さんは「あんまりどっちもぴんと来ないんですよね。どういう感じなんだろって…」と、コメント。

現在18歳の橋本さん。さすがに浮気した経験も、浮気をされた経験もないようです。

また、「好きになった人がいるのか」と聞かれた時にはこのように回答しています。

うーん、いままであんまりそういう風な(のはない)…。

「気持ちだけは(抑えられない)」っていう片思いの話は周りからすごい聞くんですけど、あんまりそういう気持ちになったことがないんで…。

ホンマでっか!?TV ーより引用

なんと交際はおろか、人を好きになったこともないようです。

この橋本さんの告白にはさんまさんも思わず、「うそや!」と、驚いていました。

小学3年生から芸能界入りし、現在は女優道を突き進む橋本さん

また、橋本さんの話を聞いたマツコ・デラックスさんは「(橋本さんは)同級生とか好きにならなくない?釣り合わないよね」と、主張。

確かに橋本さんに釣り合う男性がどんな人物なのか、想像もつきません。

橋本さんは小学校3年生ごろから芸能事務所に所属。中学3年生の時に、ファンが撮影した写真が「奇跡の1枚」とネット上で話題になると、その後は全国区のアイドルへ。

所属していたアイドルグループ『Rev. from DVL』を卒業した現在は、女優業に力を入れて活動中。純粋に人を好きになる間もないほど、仕事と真剣に向き合っているのでしょう。

ちなみに現在は女性マネージャーと2人暮らし中とのこと。橋本さんのプライベート管理は、事務所が徹底しているようですね。

以下、視聴者の反応です。

片想いの経験もないとか…。まだ誰のものにもなってないのは嬉しい。よ、よかった〜!!!やっぱり、環奈ちゃんと釣り合う男はそうそう出てこないよね。いつかは結婚すると思いますが、ひとまず安心。

多くの男性ファンが安堵したようですね。

最後に、橋本さんの最新自撮りショットもご紹介します。

橋本さんの上目遣いの威力は強烈です!

いずれ恋愛報道も出るかもしれません。ですがいま、橋本さんは青春を仕事に捧げて頑張っています。

そんな日が来るのを、温かく見守りたいものですね。

[文・構成/grape編集部]