WINNER、カムバック予告イメージを公開…8月4日午後4時に新曲公開!

写真拡大

WINNERが8月4日にカムバック日を確定した。ニューアルバム名は「Our Twenty For」。4月新曲を発売して以来、4ヶ月ぶりのカムバックだ。

24日YG ENTERTAINMENTは公式ブログを通じて予告イメージを公開し、アルバム名とカムバック日を知らせた。前回のアルバムに続き、今回も4日4時、4ヶ月ぶりの帰還で、カムバックナンバー4を維持しており視線を捉える。

予告イメージでは、屋外プールを背景にしたWINNERのメンバーたちの姿が収められている。これに先駆けて、ヤン・ヒョンソク代表プロデューサーがInstagramを通じて、米ハワイで青い海を背景に歌っているWINNERのMV撮影現場を公開した。

予告イメージと公開された現場の映像からして、ニューアルバムが暑い夏にぴったりの涼しげな曲であることを予想できる。

WINNERは前回のアルバム「Fate Number For」で4人組としての新しい運命や挑戦を人々の確実に印象づけた。今回のアルバム「Our Twenty For」はWINNERの若さ、情熱、格別な愛情を表現する。また、WINNERの平均年齢が24(Twenty four) 歳である点で青春という二重の意味を持つ。

WINNERは4月、自作曲「REALLY REALLY」と「FOOL」で検索ワード1位を独占し、音楽配信チャート1位、iTunes 21ヶ国1位の記録など、韓国国内外から爆発的な関心を受け、カムバック成功を知らせた。特に「REALLY REALLY」は4ヶ月が過ぎた現在までも音楽配信チャートの上位にランクインしており、WINNERのデビュー以来最高のヒット曲になった。

若く初々とした感性で新しい姿を披露したWINNERに対して、音楽ファンたちの期待が高まっている。今回の新曲を通じてWINNERがまたどんなアイデンティティと魅力を見せられるか関心が高まっている。