土田晃之

写真拡大

23日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送)で、土田晃之が、上西小百合衆議院議員がテレビスタッフや共演者たちから嫌われ「総スカン」を食らっていると暴露した。

番組では、「浦和レッズ、サポーターに向け異例の声明発表」と題して、上西議員のツイートを発端とする一連の騒動を取り上げた。浦和レッズは上西議員のツイートに対し冷静に対応するよう、サポーターに異例の呼びかけを行ったとのこと。

土田はリスナーに対して「相手にしちゃダメですよ」と諭しつつ、テレビは視聴率欲しさにインタビューに行くが、上西議員をスタジオに呼ばないと指摘する。理由は「あの人、討論とかできない」「自分の意見言うだけで、会話のキャッチボールができない」からだと説明する。

さらに土田は、今後上西議員が失職しても「テレビにも呼ばれない」と推測する。なぜなら「どっこのスタッフからも総スカン」「スタッフも出演者も、みんなこの人のこと嫌いだから」と暴露したのだ。

最後に土田は「みんなアレだよ、気をつけて」と再度呼びかけ、サポーターの大切さは選手もわかっていると語り、この話題を締めくくっていた。

【関連記事】
土田晃之が上西小百合議員を痛烈批判「バカ相手にしてもしょうがない」
土田晃之の本音に宮迫博之が思わず注意「ど真ん中突きすぎ」
池田エライザ 上西小百合議員と秘書のやり取りに痛烈「コントを見ているよう」