素足を見せる機会が多い夏は、色鮮やかなフットネイルで足元を彩りましょう。
サンダルやオープントウのパンプスがより一層おしゃれに見えますよ。
今回は、ブロガーたちがこの夏楽しんでいるフットネイルを紹介します。



セルフネイルといえばまいまいさん!
ボーダー、派手めのラメ、トロピカルカラー、フラワーデザイン… この夏おすすめのフットネイルデザインをまとめてくれました。どれもセルフとは思えない美しさです。
安くできるのもうれしいところ。100均アイテムをそろえてマネしてみましょう。



同じく、セルフネイルブロガー・きゃのさんも続々と夏デザインのネイルを発表しています。
この記事では、ダイソーのチップやネイルスタンプを使って、海を思わせるフットネイルを作ったのだそう。フレークネイルが、まるでサンゴ礁のように見えますね。



難度の高いデザインや派手なカラーにもチャレンジしやすいのは、フットネイルならではの魅力。
あくびさんは草間彌生さん風のドットデザインをフットネイルに取り入れました。
個性的なドットは、シンプルなサンダルも華やかにしてくれそうですね。



セルフネイルにチャレンジしたいけど、アートが苦手という人はネイルシールに頼っちゃいましょう。
まみてちさんは、ダイソーのシールを使ったのだとか。
ヤシの木シールを貼れば、足元からリゾート気分になれますね。



メタリックなフットネイルも夏らしくてステキ。でも、ラメっていざ塗ろうとしてもなかなか付かないことがありますよね。
みこちさんはラメをぎっしり敷き詰めるためのスポンジテクニックを教えてくれました。



りんさんは、セリアの「ACクイックドライ ベース&ハードナー」を使って夏ネイルをデザインしました。ホワイトベースにゴールドを乗せると、上品な夏ネイルの出来上がりです。

サロンでフットネイルをオーダーした猪鼻ちひろさん。
かわいい水色を楽しみたくて、オーロラタイプのミラーネイルを選んだのだとか。
涼し気なネイルは、プールや海で映えそうですね。



華やかなデザインやカラーが多いフットネイルですが、伊藤りかさんは、あえてシンプルなベージュネイルにトライ。
大人っぽい印象になるだけでなく、どんな靴にも合いそうですね。



最後に紹介するのはなちゅさんの映画「モアナと伝説の海」風ネイル。南の島を舞台にした作品なので、夏にぴったりです。
映画でも使われたようなモチーフがさりげなく描かれているので、子どもっぽくならないのがいいですね。プルメリア風に仕上げた他の指もかわいい!

気になるフットネイルは見つかりましたか? 海やプール、花火大会など素足を見せる機会が多くなる夏を、鮮やかなフットネイルで迎えましょう! お気に入りのフットネイルはぜひLINE BLOGで紹介してくださいね。

HaruMaki ライター30代前半、愛知県在住、Webライターとしていろいろなジャンルの記事を執筆しています。暇な日は名古屋に繰り出して、ショッピングをするのが趣味。映画鑑賞も好きです。

【編集部おすすめ記事】