デートや2次会で…カラオケで男子をキュンとさせる方法

写真拡大



近年のカラオケは価格が安いこともあり、2次会やデートで利用する人も多いのではないでしょうか。2次会だから、酔っているからと気を抜くのはNG。カラオケの空間で男子をキュンとさせる方法をご紹介します。

■・出しゃばりすぎず、遠慮しすぎず

カラオケの鉄則は、適度にはしゃぐことです。テンションが上がって騒ぎすぎるのも見苦しいですし、隅っこで大人しくしているのも「なんで来たんだろう」「楽しくないのかな」と思われてしまいます。順番が回ってきたら遠慮なく歌う、でも他の人の時はしっかり聞くことを心掛けましょう。曲によるオンオフの切り替えも大切です。アップテンポ曲では盛り上げて、バラードの時はゆったりと聞くなど、いろんな面を見せてアピールしましょう。

■・気遣いを忘れずに

合コンやデートに欠かせないのが、気遣いですよね。カラオケは、そんな素敵女子アピールができるポイントがたくさんあります。飲み物や料理を頼む時、注文を取りまとめたり、受付に電話するなど、面倒な仕事を引き受けましょう。マイクやカラオケの検索機械、借りた楽器などを最後に片付けて部屋を出るなども、最低限のマナー。また、別々で会計できない場合には、いくらずつ支払うかなど空いた時間に計算しておくなどすると、デキる女子というイメージになりそうです。気遣いは大切ですが、あくまでさりげなく自然に、を心がけましょう。恩着せがましかったり、いかにもモテたくてやっているのがバレてしまうと逆効果ですよ。

■・大人数なら盛り上がる曲を

合コンや2次会など大人数のカラオケは、有名な曲・盛り上がる曲をチョイスするのがポイントです。彼と2人きりのデートなら、自分の好みを優先させて趣味を共有するのも素敵ですが、大人数だとあまりにコアな曲は危険かも。興味のないジャンルや、知らない曲でも無視するわけに行かず、なんとなく合わせて聞くのは意外と疲れるものです。あなたも他の人に気を遣われていては歌いにくいですよね。もちろん全員が知ってるような曲を選ぶ必要はありませんが、少なくてもサビは聞いたことがあったり、有名アーティストのコアな曲をチョイスするよう心がけましょう。そこから話題が広がったり盛り上がったら、明るい子という印象をゲットできますよ!

■・しっとりした雰囲気も大切に

薄暗いという特徴を存分に生かすのも、カラオケでモテる女子の特徴の1つです。最初の盛り上がりが冷めた中盤で、ちょっと女性らしいバラードを挟むのもいいでしょう。付き合う前のデートなら、彼を見つめて片想いの曲を歌うという高等テクニックに挑戦するのもあり。彼氏と行くなら、2人っきりの空間だからこそ、ちょっと甘えて可愛らしい曲を歌うのもおすすめです。彼にしか見せないあなたの可愛さに惚れ直すこと間違いなしですよ!

■・おわりに

デートでも大人数でも、異性と一緒に利用することも多いからこそ、男子ウケを狙っていきたいところですよね。男子がキュンとする瞬間を知って、楽しみながらモテる女を目指しましょう!(石川芽衣/ライター)


(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)