やっぱり一番人気はあのメンバー!? Perfumeの「デートなう」風写真が大反響

写真拡大

 それぞれの人気が顕著に数字に出る結果となっている!?

 人気音楽グループ・Perfumeの公式インスタグラムで、最近流行りの「デートなうに使っていいよ」シリーズを意識したような、メンバーと夏祭りデートが味わえるような写真を公開し、話題を集めている。

 今回の「デートなう」風写真はメンバー3人それぞれのソロショットが公開されており、全員がかき氷片手に異なるポージングをとっている。

 メンバー3人とも可愛らしい笑顔でカメラを見つめており、彼氏気分を味わうことができたファンも大満足のようだ。

 そのため、各メンバーのデートなう風写真にはたくさんの「いいね!」コメントが集まっているが、やはり気になるのが、もっとも反響が大きかったのは誰のデート風写真なのかというところだろう。

「7月19日時点では『いいね!』数が約2万4000で“のっち”こと大本彩乃がトップに。2位には“かしゆか”こと樫野有香、3位は“あ〜ちゃん”こと西脇綾香となっていますが、『いいね!』数は約2万票と僅差。また、コメント数では樫野と西脇の投稿どちらも120件ほどで『いいね!』数同様にこちらも大きな差はありませんが、大本には250件ほどのコメントが寄せられ、2人にダブルスコアをつけている状態。現状の人気から考えれば、妥当な結果ではありますが、やはり大本の人気は頭一つ抜けていますね」(エンタメ誌ライター)

 アイドルとは違うため、人気を比較しても…というところもあるが、わかりやすい指標となったようだ。

(本多ヒロシ)