太田光(爆笑問題)

写真拡大

23日放送のラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)で、爆笑問題・太田光がお盆裸芸人・アキラ100%に対して公開生放送で暴走した。

この日は、東京・赤坂サカスの特設ステージから「夏SUNSUNサンデー寄席 2017」と題して、BS−TBSと同時に公開生放送された。ステージではアキラ100%ら人気芸人5組が順にネタを披露した。

4組目のアキラ100%は、ラジオ上で音声だけの中、全裸でお盆を駆使し、芸をする様を想像しながら楽しむこととなる。「私が屋外イベントに呼ばれるなんて山は動きました!」「この世に絶対ってないよ!」「横からの防御力0!」「ラジオの皆さん、伝わってますか!」などといい、観客を盛り上げてみせる。

全ての芸人がネタを終え、アキラ100%らが再びステージに集合。しかし、呼び戻されるや、ラジオ上ではアキラ100%の「イヤイヤイヤイヤ!?」と焦ったような声と、進行担当・江藤愛アナウンサーの「ダメダメダメダメ!!」と止める声、そして田中裕二による「太田さん! 太田さん!」と呆れたように注意する声などが錯綜したのだ。

どうやら、太田が本気でお盆を剥がしにかかったようで、アキラ100%は「(太田は)本気じゃねーかよ!?」と動揺。さらに田中はアキラ100%に「あなたが(全裸で)1番涼しいはずなのに、1番汗かいてる」と指摘したのだった。

◆爆笑問題・太田光から最終的にお盆をボコボコにされたアキラ100%


【関連記事】
桂歌丸がアキラ100%の芸風に激怒か 山田隆夫が証言「スゴい怒ってた」
アキラ100% ブレーク前年に亡くなった父に号泣「遅かったですよね」
坂上忍 アキラ100%の子どもへの悪影響を危惧するクレームに反論