今日の運勢は? 7月24日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<7月24日> 
基盤を表す「4」が、本日のデイナンバー。構成数字に同じく「4」を持つため、「7」の曖昧さ、「2」の現実性を固めようという動きが強まります。今日は、頑固になってトラブルを呼びやすい日です。自分の考えやポリシーに固執せず、周囲の意見や希望を受け入れることが、不毛な戦いを減らす方法に。
本日の運勢ポイント
人間関係に激震が走るかもしれません。SNSでの発言や画像のUPも、災いの火種になる心配が。できる限り避けるのはもちろん、煽ってくる相手がいてもスルーしてください。気晴らしに、ミュージカル&コメディ映画を観ると気分が明るくなって◎。
7月24日生まれの人はどんな人?
穏やかで人当たり抜群。でも、意外に芯が強く、周囲に勧めらてれても、納得しない限り動きません。恋もこの人! と自分の信じた人に突き進みます。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock