『ソロックス』は、白いパネルを4色のパネルで埋めるシンプルなパズルゲームです。

ルールはシンプルですが、適度な難易度があります。クリアした時の達成感を味わってみましょう!

また、パズルには時間や手数の制限がありません。手順を間違えても直ぐに修正でき、ストレスなくサクサクとプレイできますよ。

シンプルな操作性のパズルゲーム

『ソロックス』のルールは簡単。正方形の白いパネルに4色のパネルを埋めるだけです。
4隅に4色を置いて、全てのパネルをぴったりと収まると、ゲームクリアです。


そして、パズル要素として重要なルールが一つあります。
「同じ色のブロック同士は、角と角をくっつけなければいけない」というルールです。


また、ブロックには種類があります。
矢印が付いているブロックは、反転と回転をすることができます。


これらのルールとブロックを駆使して、440のステージを攻略してみましょう!
※有料で、80ステージを追加できます。


パズルを解くコツは、確定したブロックから埋める

自由度の高い『ソロックス』を攻略するコツは、確定したブロックから埋めることです。
このパズルの場合、黄色のブロックは一つだけなので、右下に配置することが確定します。


手詰まりの時は、広告を流すと次の一手のヒントを見ることができます。
一つのブロックが確定すると、そのブロックを中心に次の手が見えてきますよ!


時間制限や手数の制限がない事が魅力の『ソロックス』。
ブロックを配置して、外して、形を変えて、再び配置して、何度も繰り返せます。

間違えて配置しても、ドラッグですぐに外せ、別のところに配置できます。
この、直ぐに直せる操作性が、パズルを解く後押しをします。


時には、適当に配置しているとクリアしてしまうことも?

ちょっとした空き時間に、気軽に楽しめる『ソロックス』。是非とも、全ステージのクリアを目指してみましょう!!